喫茶店でPDA

 今日はとても天気がよかったので、相方と近所を散歩しておりました。代官山をぶらついて中目黒についたころ、のどが渇いたので喫茶店に立ち寄ることにしました。昼間っからコロナビールを頼んだのは内緒ですが、そこで店員さんがオーダをとっているときに使っている機械がふと気になりました。どうみてもメタルケースに入れられたiPaqのように見えるのです。見せてくれと頼みたいところでしたが、相方にヲタク扱いされるのもなんなので眺め見るにとどめるしかありませんでした。ファミリーレストランや居酒屋などで業務用端末を使ってオーダをとる風景はたまに見かけますが、PDAを使っているのははじめてみました。確かに無線LAN内蔵タイプであれば、用意に構築できそうですけどね。また、のぞきにいこうと思っています。