待たされ中

 お客様のところにお伺いする寸前に、時間を遅らせてくれとの電話をいただきました。もう目の前にいるんですがぁ… という言葉をのみこんで、わかりましたと返答しました。会社に戻って仕事して帰ってくるには延ばされた時間が短すぎるので、近くで待機することにしました。とりあえずタリーズに入って、売上計画いじっていたりします。

 ここのタリーズ、喫煙区域と非喫煙区域が分かれていますが、空調のせいか、大量の煙が非喫煙区域に流れてきています。逆にすればいいのにとも思っております。

 非喫煙区域のほうが外側に面しているのですが、もしかしてイメージとか、外へ煙を出さないという気遣いなんでしょうかね。いや、そんなことはないかな。