哀しみのモバイルSuica

 今日JR東日本DoCoMoSONYの3社から来年一月からおさいふケータイで自動改札を通過できるようになると発表になったようです。

 ちょいと先になりましたが正式決定となったことを喜んでおります。

 が、しかし…

 なんと対応する端末はFOMAだけで506iCはサポートされないんだそうです! なんですとー!

 哀しい。とても哀しいっす。DoCoMoが二年間同じ端末を使っていたらバッテリを無償支給してくれるという話を聞いて、P506iCをずっと使い続けようと心に決めていたのに。のに。

 だまされたとは言えないんでしょうが、責任者出てこいとは言いたい気分です。はい。

 http://www.jreast.co.jp/press/2004_2/20050213.pdf
 http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200502/05-0222/index.html
 http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/05/whatnew0222b.html
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22729.html