今日の萌え記事

 アナタの心に“ストライク”?――東芝「RD-H1」を試す (1/5) - ITmedia NEWS

 いやぁ東芝のHDDビデオレコーダであるRD-H1って、東芝の一部のDVD/HDDレコーダにしか接続できないのかと思っておりました。PCにも接続できるんですね。記事を読み進むにつれとっても魅力的だと思うようになってきました。

 うちはエプソン君(PC)でテレビ放送を録画しているんですが、起動しておくかスタンバイ状態でないと録画できません。ついついシャットダウンしてしまって録画失敗なんてこともあります。それにPCはたまに機嫌を悪くしてとまってたりもするんですよね。テレビ録画は家電品がいいかなぁなんて思っていたりもします。

 実はPSXを導入してドラクエ環境とHDD/DVDレコーダを手に入れようかとも考えていたりもしたんですが、Godkeepさんからうすうすプレステツーを譲っていただいたこともあって、PSXを購入する必要がなくなってしまいました。

 まっ、あわてる必要はないのでゆっくりウォッチしてみようと思います。