Go Go ダンジョン

 P506iCを手に入れてからだいぶたちますが、今頃になって初めて標準搭載されているiアプリのゲームを試してみました。地下深く進んでいく冒険ものということなのですが、この手のゲームははるか昔にトルネコの大冒険(名前も自信なかったりしますが)をやった以来かと思います。実は昨日今日と、電車の移動中にだいぶはまっております。

 携帯電話でこういうゲームができるんだなぁと、おそらく世間様からすればかなりずれた感慨をもっている次第です。PHSにはこういうものはなかったと思いますし、勤務先から渡されているauの端末ではゲームというものがあるのかどうかも知りませんし、試そうとも思っていませんでした。(お仕事の道具ですからね)

 昨晩相方に聞いたら、もうひとつのゲームのあらいぐまラスカルも含めてP506iCを手に入れてすぐに試してみたそうです。彼女の気を引くようなものではなかったらしく、そんなにやりこまなかったようですけれど、わたしが今頃まで試してもいなかったことを逆に不思議がられました。まぁおまけのゲームってのに、あんまり期待していなかったということもあるんですけどね。

 もう少し、いろいろさわってもいいかもしれません。

 そうそう、ゲームやってるとあっという間に電池が減りますね。ほどほどにしておけということでしょうか。