SL-C3000

 モバイル専科のメールでしりました。11月なかば頃発売なんですね。4GHDD内蔵とUSBポート搭載が注目でしょうか。298gという重さや暑くなった筐体も別な意味で気になるところです。このごろのPPCの新製品ラッシュに加え、ウォッチするものが増えました。
 あっ、みるだけです。です。はい…

追記
 発売は11月10日みたいですね。

追記2)
 USBポートって、クライアントのことなんですね。USBホスト機能が搭載されていると思い込んでました。あれもこれもつないで… って思ってたんですが、PCからみてUSBストレージとして扱えるということのようです。C860とおんなじってことですか。まぁそれはそれでとても便利なんですが、京ポンつないだりとか外付けHDDつないだりとかカードリーダつないだりとかきーボードつないだりとか期待してたのは空振りでした。

 そういえば、sigmarion IIIのUSBホストからC860とかこのC3000って認識できるのかなぁ。誰か試してみてくれないかなぁ…

追記3)
 うーんと、USBクライアントだけって断言するのは早いんでしょうか…

 ポートはいくつかのウェブを見る分にはUSB-miniABセレクタブルのようにも見うけられないでもないので、A(ホスト)もB(クライアント)も使えるかもしれないってことかもしれません。続報を待ちましょう。