インターネットで写真印刷

 義父とわたしのデジカメデータをPCに取り込んで、修正したりして印刷してみました。ちょうど先日展示会に行ったときに某社でフォト光沢紙をいただいていたので、それを使いました。まぁいけないことはないかなぁとも思ったのですが、相方の祖母や両親に送るにはすこしつらいかなとも感じました。
 ということで、思い切ってデジタルプリントを頼んでみることにしました。今回使ったのはDPE宅配便というところです。Lプリントが1枚15円ですから街のDPEショップに比べれば格安、支払いもカード払いからコンビニ払いまで選べると言うこともあってらくちんです。
 ゆっくり仕上げというのでお願いしましたが、一昨日頼んで昨日出荷さて、本日受け取ることができました。相方とわたしの感想としてはまぁいけるということです。我が家のプリンタが写真に向いてないだけなのかもしれません(もっといいプリンタを選ぶという選択肢もあるかもしれません)が、いろんな人に写った結果をお送りするには、やっぱりDPEに頼む方がいいかなと感じています。