プリペイド携帯

 先日相方が帰省した際に例のおさいふケータイを手に入れたんですが、お義父さん(もうこう呼んでいいのでしょうか…)は、それについているカメラ機能がだいぶ向上していることに驚いていらっしゃったようです。自分のお持ちのデジカメよりも画素数も上がっているんですよね。まぁレンズだとかといった、スペックに現れない扱いやすさってことは別にあるとは思っておりますが。

 今日、相方からお義父さんがカメラ機能付のプリペイド携帯を購入なされたという連絡が入りました。きっとニコニコしていじくりまわしてらっしゃるんだろうと想像しております。今度いろいろ聞いてみましょう。

 わたしの父にはDDIポケットPHSを持たせていますが、もしかしたらプリペイド携帯のほうが安上がりなのかもしれないなぁと考えていたりします。