NECの新型タブレットPC

 えぇっと高くて重くて使いづらそうって感じのタブレットPCですが、実はわたくし、以前からずっと気になっております。まっ、手が出せないんですけどね。

 さて、NECから新型のタブレットPCが発売になりました。厚さ11mm、重さ885gと世界最薄・最軽量なんだそうです。

 いや、タブレットPCもようやく使えそうな筐体になってきたなぁと思います。触りたいなぁ。えっ? 標準バッテリと無線LAN付モデルは959gなんですか? あぁ軽量バッテリなんてのがあるんですね。ふぅむ。なんか数字のマジックかも…

 えっ? 285,000円(税別)から… ほぅほぅ いや… 妥当な値段かとは思います。はい。でも、やっぱり手は出せませんね。

 一応紹介記事とか関連記事など

 PC Watchの紹介記事
 ITmediaの紹介記事
 WPC ARENAの紹介記事
 ASCII24の紹介記事

 ITmedia Windows XP Tablet PC Edition 2005がリリース
 ITmedia タブレットPC、新OSのリリースで普及の期待高まる