1xWINの新機種

 とりあえずチェックです。ケータイWatch au、1X WIN対応の新モデル3機種発表

 うーんとA5505SAを購入しようと思っていたんですが、もう少し検討してもいいですね。A5505SAを欲しかった理由として以下の理由がありました。

・広い通信可能範囲
 勤務先からauの携帯を持たされているので、利用可能範囲は大体わかっているつもりです。PHSではつながらないところで、会話なり、メールなりがしたいということがもっとも大きな理由です。新幹線などに乗っていることが多いので、やはり「携帯」がほしいなぁと感じています。勤務先の携帯をプライベートに使うことはためらわれますからね。

EZナビウォーク対応(電子コンパスつき)
 いや、方向音痴なわたしにはとっても魅力的に感じられます。

・USBケーブル対応(USBマスストレージ、PictBridge)
 USBマスストレージに対応していればsigmarion IIIにもつなげますしね。

・100万画素カメラ
 U30が水没してしまった今、手軽なデジカメが欲しいところです。

・FMラジオ
・グローバルパスポート対応
 まっこの辺はおまけってことで。グローバルは魅力ですがほとんど海外にでかけてませんからね。

 が、しかし、今度の新機種の発表で以下のことがわかりました。

EZナビウォーク対応
 WIN機はこのサービスに対応していなかったのですが、今回の三機種はすべて対応しています。WIN機はだめだという理由がなくなりました。

○USBデータ通信対応
 USBマスストレージクラス対応に加え、USBケーブルを使った高速通信が可能です。専用のデータ通信カードは不要だということですね。パケット定額適用外ではありますが、PCやPDAから通信ができるということは重要だと思います。うまくいけばsigmarion IIIでケーブルのみで通信できるようになるのではなどとも思っていたりして。

 そのほかカメラ機能はわたしが使うようなスナップ撮りなどには十分だと思います。相方がドコモからauに変えてもいいといっているのでまじめにどれにするか考えたいですね。

※追記 W21KEZナビウォークに対応していませんでした。訂正します。