安心だフォン

 さて、auの携帯の導入の前に、父親に安心だフォンを持ってもらおうかと思っています。安心だフォンDDIポケットPHSのひとつで、発信できる電話番号は三つに限られますが、着信に制限はありません。
 両親にはわたしの京ポンの番号や、勤務先から持たされている携帯電話の番号は伝えていますから、親からわたしに連絡を取るということは可能なのですが、こちらから何か連絡したいというときに家にいないということもでてきます。普通の携帯電話やPHSを持ってもらってもいいんですが、端末を使いきれないような気もしています。安心だフォンならボタンを押せば登録していた番号につながるので、簡単かなと思っています。とりあえずわたしの京ポンの番号、姉の携帯の番号、自宅の電話番号を登録しておくつもりです。
 月々の基本料金が980円(税込み1029円)です。わたしの京ポンに請求書をあわせると400円の割引になる(はずな)ので、通話で500円から1000円くらい使ってもいいかなと思っています。
 あれ? やっぱり携帯の予算が出ない…