司会業で…

 アサヒコムの記事でしりました。「公立校教諭、披露宴司会で副収入2千万円 教委処分要求」
 えぇっと副業禁止なんですね。ルールは守らなくちゃいけませんね。そうですよね… 
 ねぇねぇもっと悪質なだめだめな人いるんじゃないんですかぁ。まともに仕事してない人とか、ろくでもないことやらかしてるとか。
 腕に定評のあるとまでいわれるほどの司会をこなせるなんて、それはもう「能力」だとおもうんですけどね。ルールにのっとってないということは教育者として好ましくないということはわかりますが、懲戒処分だ、厳正な処置だというのはどうなんでしょうか。
 あと、見出しの副収入2千万って、まるで年収のように読めるのはわたしだけですか。18年間でってことなんでしょ? 年間では100万ちょっとですよね。
 世間のことを何も知らない教師よりも、場合によってはいい教師なのではなかろうかなどと思うのはうがちすぎでしょうか。