回転ドア事故

 今日のアサヒコムの記事によると、太田大阪府知事が現場に出向いて献花をしたとのことでした。別の記事によれば小泉首相も現場に出向いているんですね。
 この事故は確かに痛ましく、被害に遭われた方々のことを思うと哀しくなります。自分も設備に関わるビジネスをしている以上、こういったことは避けていられないことでもあり、しっかりと心に刻んでおきたいと思っています。
 しかしながら、痛ましい事故は続いております。疑問なのはなぜこの事故だけにこうも公人が集まっているのだろう? ということだったりします。
 先日の三菱ふそう社によるタイヤ脱輪の事故が二年もの間、整備不良で片づけられていたことなんかにも、小泉首相は出向くんでしょうか。