遠征のツケ

 自転車通勤しているとはいえ、職住接近のおかげで普段遠乗りをすることがありません。そんなわたしが昨日恵比寿・目黒方面まで行って帰ってきました。壮快な気分でとても楽しかったです。
 がしかし、ツケがまわってきているんですね。今日になって手や足や腰が痛くなってきていて、仕事が進まないいいわけをしていたりします。

 それでも、毎週走っていたら、慣れるかなぁなんてうそぶいているもう一人の自分もいたりして不思議な気分です。

追記
 我が家の近くには荒川の河川敷があって、自転車にはとっても快適な道が用意されています。自転車を買った年の初めての夏休みは毎日走っていたのでだいぶやせることができたのですが、最近はずっとごぶさたしています。さっき友人から毎週走ってたらのくだりを「ればたら」と指摘されました。ばれてます。