伏見でお泊り

 今日は栄でも金山でもなく伏見の安いホテルにチェックインしています。で、部屋にはモデムとイーサネットのコネクタがローゼットで用意されていて(ビルトインなんかじゃありません)、インターネット接続し放題になってます。あぁ楽チン楽チン。この書き込みもホテルのネット経由でレッツノートからになります。
 ちなみに@FreeDもつながりました。
 まだ体調も万全ではないので来週再来週の長期滞在の際の飲み会を約束して今夜はお出かけもせず、大人しくすることにしました。
 で、夕飯ですが、やっぱり名古屋に来たからにはお土産話を作らねばと思い立ちました。ということで、うわさの「あんかけスパゲティ」を体験してみました。実はホテルの下のお店で「名古屋名物あんかけスパゲティ」をやっていたからついつい頼んでしまったってことでもあるんですけどね。
 あんかけスパゲティっていうのがあくまでもジャンルでいろんな種類があるなんて知りませんでした。で、自分が頼んだのがなんていうあんかけスパゲティだったかはもう忘れてしまいました。あぅあぅ。
 で、味の感想ですが、不思議としかいいようがありません。場末の喫茶店に生息するナポリタンよりはずっとオッケイなのですが、パスタとは違う種類の食べ物なのだとは思います。って全然解説になってませんね。