今年使った機器を振り返る

○手に入れたもの
5月 sigmarion III+P-in Free 1P
 
6月 DSC-U30

7月 Air H" Phone J3001V(J80からの機種変更)

8月 h1937

12月 AVeL LinkPlayer
   CF-W2

 sigmarion IIIと@FreeDの組み合わせは、毎日ノートPCを持ち歩いていたライフスタイルを変えてくれました。PCの代替ができるわけではないのですが、毎日PCを持ち歩かなくてもいいのだということがわかっただけでも十分かと思っています。そんな気持ちを感じてしまったのか残念ながらVAIO U1はHDDから異音が発生しているばかりでなく、USB機器を認識しなくなるという現象が続いており、引退ということになりました。Let's noteを手にするのは数年ぶりになりますが、来年がんばってくれるものと期待しております。
 PocketPCではGenio e550Xのバッテリが昇天してしまい使えなくなってしまいました。h1937を手に入れましたが、Genioとは使い方が異なり、ビュワーとして利用しています。
 SL-C700を手に入れたのが去年の今頃でした。よいことも悪いこともある程度わかってきたので、来年は後継機を考えたいと思っています。C-860と6000という魅力的な機器も出ていますが、予算を見ながらゆっくり考えてみるつもりです。
 デジカメではU30をとても便利に使っていたのですが、自転車で走り回っているときに落として紛失してしまうというなさけないことをしでかしてしまいました。今は仕方なくExilim EX-S1に再登場してもらっていますが、何か新しい機種を手に入れたいと思っています。