回線速度

 えっと自宅の回線速度テストのサイト測定結果です。
 http://www.usen.com/speedtest/top.html

 測定結果:あなたの回線速度は8.221Mbps
 「うさぎ級」
 良い感じのスピードですよね。安定してこのくらいの速度が出ていればひとまず安心、ウサギは快調に飛ばしています。

 だそうです。確か一年位前、おんなじサイトでテストしたときにはおんなじスピードで「ドラゴン級」って表示されたような記憶があるんですけど、今は世間様がもっと速くなってるってことですね。遅くなったわけじゃないのに、なんか損した気分。
 うちのCATV、こないだ10Mから20Mに変更されたんですが、それには新しいモデムに有料でしなくちゃいけなかったんです。現実問題、そこそこの速度出てるんで、まぁいいかなんて考えてたんだけど、突然モデム交換申し込んでみようかと思ったり。意味ないじゃんと思いつつ…