sigmarion IIIスーパーブック エディターズレビュー

 私事で恐縮ですが、アマゾンのサイトにある、sigmarion IIIスーパーブックのエディターズレビューを紹介します。

 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4797324384/reviews/ref=cm_rev_more_2/249-4732757-2465159

 著者とはまた意味合いの異なる、編集者としての熱い思いが伝わってくると思います。
 人を見たらライターと思えを公言してはばからない「あささん」ですが、いったん引き込んだら「素人である」ということを許してはくれません。厳しく向かい合うことを要求されます。わたしなんかは文章書くのがとっても遅いので、毎度毎度ごめんなさいを連発することになり、時には逃げ出したいと思うことさえあります。それでも、なんとかがんばろうと思うのは、「いい本を作りたい」という気持ちを共有できていたからなのではないか、なんて思っています。