2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の日記

はてなを始めてから三年目に入ったこともあって、前の日記を読み返していたりします。去年の今日とおととしの今日といった具合です。 実名で公開しているところに書いているわけですから、書けなかったいろんな事もあるんですが、そういう事も含めて思い出さ…

強化週間

新しい機器を扱うようになったことで、プレゼンとか動作確認やらでここのところずっとレッツノートを持ち歩いています。腰痛が再発しないように気を付けないといけませんね。

小雨

今日の予報は雨のちくもりとなっています。予想最高気温は28度となっていますね。 さて、いよいよ8月も終わりです。あれもこれもありますが、なんとかこなしたいと思っています。

今日は何の日より

1970(昭和45)年に植村直巳がマッキンリーに単独登頂し、1965(昭和40)年には同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊がアマゾン川の源流から130kmを世界で初めてボート下りし、1989(平成元)年に堀江謙一が小型ヨットで太平洋を横断した日。

はれ

今日もいい天気です。予想最高気温も31度となっており、暑くなりそうです。ただ、夕方の予想は雨になっています。傘は必携のようですね。

はれ

さわやかな朝です。気温は30度まであがるようです。昨日が涼しかったのでかなり暑く感じるんでしょうね。まだまだ夏は続きそうです。

くもり

涼しい朝でした。最高気温は28度となっていますね。夕方には雨になるようです。 昨日出勤だったので、今日は洗濯祭りです。

はれ

今日の予想最高気温は33度だそうです。すっかり暑さが戻ってしまいましたね。 これから出勤です。

暑い

八王子をバスで移動中です。台風が去ってとても暑くなりました。川が増水して泥で濁っています。

くもり

昨夜は残業帰りにずぶぬれになってしまいました。まだ重たい雲が残っていますが、午後には晴れるようです。最高気温は32度だそうです。今日はぬれずにすむといいんですけどね。

台風

テレビでは「今日は早めのご帰宅を」といっていました。今日は残業まちがいないので、ちょっとユーウツです。

今日は一日雨だそうです。予想最高気温は28度となっていますね。 これから国分寺に向かいます。午後は国立です。

外部電源交代

結構長い間ちびっこpowerbankにがんばってもらっていましたが、最近powerbank slimに切り替えました。一応ちびっこの筐体にヒビが入ってしまったというのがいいわけなんです。少し大きくなってしまいましたが、USBコネクタを直接挿せるので、ケーブルのとり…

はれ

雲は残っていますが、晴れました。さわやかですね。こんな陽気が続くといいんですけどね。

近づいている台風の影響でしょうか、今日は雨です。予報ではくもり時々雨ってことになっていますね。最高気温は25度とだいぶ低くなっています。

嵐を呼ぶ男

わたしのせいかどうかはわかりませんが、勝田ではいきなり雷、そしてバケツをひっくり返したようなという表現がぴったりのどしゃぶりとなっていました。傘を差していましたがずぶぬれになってしまいました。取引先からタオルを貸してもらいました…

くもり

台風接近中ということで、午後には雨になるようですね。かさは必須です。最高気温は31度だそうです。 今日はこれから勝田に向かいます。ひさしぶりにれっつノートもお供です。

総武線停止中

秋葉原の総武線下り側ホームは人であふれています。

くもり

今日の天気はくもり時々晴れで、予想最高気温は31度だそうです。昨日よりはましみたいですね。

はれ

朝寝してしまいました。今日の予想最高気温は35度だそうです。思わず溜息ですね。

はれ

いい天気です。最高気温は34度になっていますね。今日も暑そうです。 たまっていた洗濯物やっつけましょう。

明日じゃなくて

今日、例のお店を探してしまいました。こんなところにあるとは… と愕然としていたりします。

それでも

暑くて暑くてとけそうでした。ぐったりです。勤務先帰ってからもばてばてです、勘弁してくださいなどとほざいたわたしでございました。ごめんなさい。 で、いろいろいろいろほうりだして帰ってきました。日が落ちてからはだいぶ違いますね。くそ暑いと叫んで…

暑い

外回り中です。今日はぐっと暑いように感じます。(ネクタイアンド長袖シャツ)

あたた

二日酔いなんかじゃないぜー、元気いっぱいだぜーとかいいながら、寝てもいないのに一駅乗り過ごしたわたしはぶぁかですか。そうですか。

はれ

予想最高気温は33度ということで、今日は暑くなりそうです。

飲んだ

kzouさん、おイヌさまと秋葉原でひさしぶりに飲みました。安くておいしい店でした。また行きましょう。

結構です

お昼に入った居酒屋で、「ご飯大盛り無料になっております」と言われました。断っている自分が少し不思議な気もしました。

はてな三年目

二年前の今日、はてなをはじめました。唐突に「sigmarion IIIスーパーブック」が8月25日に発売されるということを書いていますね。いよいよ出版ということになって興奮していたのかもしれません。 振り返ってみるといろんなことがあったなぁと思います。なん…

くもり

晴れたりくもったりというところでしょうか。気温は32度まで上がるそうです。