2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊して

世間様がお盆休みということもあって、昨日は自転車で出勤してみました。往復の距離は26.68km。平均速度は22.5km/h、消費カロリーは476.7kcalでした。いつも相方と一緒に走っているときの平均速度が19〜20km/hくらいなので、だいぶ回したようですね。いつも…

EM・ONEとの接続

D4からEM・ONEへのダイアルアップ接続はBruetooth経由で、syncはminiA-miniBのUSBケーブルを使って行っています。VAIO U101/Pを使っていたときはBTを使うのが億劫だったのでいちいちEM・ONEのUSB接続設定をモデムとActivesyncとで切り替えていたのですが、D4…

大容量バッテリ到着

本日WillcomからD4用の大容量バッテリが送られてきました。早速取り替えて充電中です。恥ずかしながらバッテリ周りは触っていなかったので、あらためて標準バッテリの小ささにびっくりしていたりします。こりゃぁもたないよなと思います。大容量バッテリこそ…

ワンセグ追記

ベランダに出てみたら受信できました。チューナの故障ではなかったのでほっとしましたが、使い物にならないと愚痴ってしまったのが現実になってしまったということでもあります。まっワンセグがD4を手に入れた理由ではないのでかまわないといえばかまわない…

たまさい

今日は相方と二人で多摩川サイクリングロードを走ってきました。だーいぶ暑かったですが風が吹いていたのでなんとか走れました。途中サンドイッチをほおばったり、コンビニで水分補給したりして多摩川大橋で折り返したときの走行距離は約40キロでした。その…

悲しみのワンセグ

受信感度がとっても悪いとうわさでは聞いておりました。しかしながらここまで入らないとはとあきれております。わがやではEM・ONEでならどの部屋でも(お風呂は試してませんけどね)受信できるのですが、D4はどの部屋でも「全く」受信できません。よく映らな…

恵比寿祭り

昨夜と今夜は恵比寿祭りです。相方と二人で散歩してきました。生ビールとか焼き鳥とかげそ焼きとか生ビールとか焼きそばとかとうもろこしとか… 今日の自転車の消費カロリーなんか吹き飛んでしまいました。あしたはしっかり走らないといけないかも…

今日はかるーく

暑いですね。昨日までさわやかだったんですが、また東京は気温が上がっております。今日は等々力経由で多摩川に行きましたが、そのまま丸子橋、中原街道、山手通をかるーく流しました。相方のシナプスフェミニンの調子がいまいちだったので中目黒のキャノン…

RGBUSBケーブル

確保しました。外付けディスプレイの利用や、USB機器の利用ができます。USBハブがなくても、miniABのコネクタと併用することで2種類のUSB機器をつなげます。8000円近い出費をしてまで手に入れる価値があったのかと自分に問いかけていたりしますが、まぁよい…

ねんきん特別便

届きました。職を変えたつもりは一度もないのですが、勤務先は三つ目というわたしには、自分の年金の支払い状況がちょっとだけ不安だったりしていましたが、無事連続性が確認されました。ほっとしております。 疑ってごめんなさい、前の前の経営者様…