2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成田空港

旅なれた相方はもっとゆっくりでいいからといっていたんですが、ツアーの案内に書いてある集合時間をだいぶ気にしてしまったわたしが主張してだいぶ早く空港についてしまいました。手続きをすると後はやる事がないんですね。Yahoo Cafeによったりして暇を潰…

持って行くもの

自転車乗るのに一眼レフを持っていくのはどうかとも思いましたが、やっぱりistで行くことにします。自転車乗らない日もありますしね。 電脳系としてはVAIO U101/PにEM・ONEとアドエスです。今回はツアーに乗っかっているのでホテルの細かい状況がわかってお…

Let' note昇天?

CF-W2がブルースクリーンになってしまいました。あれこれ試していますが起動できなくなっています。マザーボードかメモリが原因のように思われますがわかりません。もうでかけてしまうのでこのまま放置していくことになります。修理に出すか、HDDだけ取り出…

はれ

いい天気です。短い旅ではありますが結局スーツケース二個で行くことになりました。 電脳グッズはまだ迷い中…

パッキング中

JALが主催するセンチュリーライドという企画に相方と一緒に参加してきます。まだお仕事で奮戦している相方が帰る前に、わたしの分のパッキングは済ませておきたいと考えておりますが、何を持っていったらよいのか迷い中です。旅慣れておりません。いや、お仕…

くもり

だいぶ涼しきなりました。すっきりしない朝です。今日の予報は曇りのち晴れ、最高気温は26度だそうです。 ようやく夏休みをいただくことになりました。明日から出かけるので、今日はあれこれ準備をする予定です。

ワープロの日

1978(昭和53)年、東芝が世界初の日本語ワープロを発売した。値段は630万円だった。 今日は何の日より およそ30年前が始まりだったといえるのでしょうか。今や手のひらサイズのマシンで日本語を駆使してさまざまなことができるようになっているんですよね。

はれ

さわやかな朝です。今日の予報は晴れのち曇り、最高気温は27度となっています。

くもり

どんよりした朝です。今日の予報は雨のち曇り、最高気温は29度となっています。雨は降っていないようですが、念のため傘を持っていこうと思います。

多摩川行続き

帰宅しました。昨日は確率60%で雨は降らなかったのに、今日は30%で降られてしまいました。途中、コンビニの軒先を借りて雨宿りをする羽目になりました。あったかいお茶を買って相方と飲みました。自転車乗ってあったかい飲み物を飲むのは久しぶりだねぇと話…

多摩川行

といってもまだたどりついていませんが。今日は午前中からうちを出て三鷹方面まで足を延ばしています。ファミレスで昼食をとってこれから多摩川方面へ向かう予定です。風向きが悪くないといいんですけどね。

くもり

予報では雨のち曇りとなっていますが、雨の気配はありません。予想最高気温は24度だそうです。

パレスサイクリング

昨夜の予報では東京は夕方から雨ということで、午前中から出かければ、午後まで自転車に乗れるだろうと考えていました。朝の予報では午後からの降雨確率が60%になっていたので、予定していた荒川行を断念して、今日は皇居で開催されているパレスサイクリング…

くもり

すっきりしない天気です。今日の予報は曇りのち雨。最高気温は26度だそうです。涼しくなってくれるのはありがたいですが、今日は自転車に乗って出かけたいんですけどね。帰ってくるまで降り出さないでくれるとありがたいんですが。

ニューマシン探し

遠出をするようになってから、相方の乗る自転車の力不足が明らかになってきました。ルイガノTR2はとってもいいバイクですが、やはりちょっと乗るためのものです。もう少し、「乗れる」バイクを探そうということになり、あれこれ見て回っています。一気にロー…

メガネ新調

ふと思いついてメガネを新調しました。15年あまり、ずっとジョンレノンモデル(いわゆる丸めがね)をずっと愛用していたのですが、ひさしぶりにセルフレームにしてみました。 相方いわく、個性的ってことでは丸めがねのほうかもしれないけど、よく似合ってる…

バルサン氷殺ジェット

引火をするおそれがあるということで、自主回収となっております。注意書きにも火の元で使わないでくださいとしっかり書いてあるんですが、事故がおきてしまうと販売を続けることができなくなってしまうんですね。難しいものです。薬品を使わない分、台所周…

はれ

今日も暑いですね。予報は一日晴れ、最高気温は30度だそうです。テレビでは残暑は今日までといっていました。

うすぐもり

昨日は暑かったんですが、夜はすごしやすかったです。今日の予報は一日晴れ、最高気温は32度だそうです。

はれ

久しぶりにすごしやすい夜でした。今朝はとてもいい天気です。今日の予報は一日晴れ、最高気温は32度となっています。また暑くなるんですね。

うすぐもり

今日の予報は曇りのち晴れ、最高気温は26度だそうです。涼しくなるんでしょうか。

くもり

寝苦しい夜でした。今日の予報は曇り時々晴れ、最高気温は30度だそうです。

荒川

今日はだいぶ風が吹いていたので、荒川をちょっと上るだけにしようということになりました。いつものように皇居を過ぎて永代橋通りへ。永代橋を超えてから葛西橋通りへ。葛西橋から荒川です。日差しも厳しかったですが、意外にすんなり走れました。葛西橋か…

はれ

朝、日記を書いていたはずなんですが、どっかにいってしまいました。書き込み途中で放置していたのかもしれません。 だいぶ暑いです。今日は一日晴れ、予想最高気温は34度とか。すっかり夏に逆戻りですね。台風の影響か強い風も吹いています。自転車で出かけ…

野川公園

小金井市の野川公園まで遠征してきました。甲州街道は高架下をずっと走るのであまり眺めも空気もよろしくありません。そこで今日は14号線を行こうということになりました。山手通りを北上し、初台を通り過ぎて清水橋で左折します。ここから方南通りに入りま…

くもり

むしむしする夜でした。今日の予報は曇り時々晴れ、最高気温は31度だそうです。

城南島、京浜島

働いてくれている技術屋たちと電話をしたりメールをしたりはしていますが、それでもわたしはお休みをいただいております。彼らのがんばりに期待しております。 さて、今日は相方と自転車で羽田空港を見物に行くことにしました。中目黒から山手通りを走って五…

うすぐもり

今日の予報は晴れのち曇り、最高気温は30度となっています。

タフブックモニタ販売

パナセンスにてタフブックがモニタ販売されています。値段だけをみれば、高いノートPCってことになってしまうかもしれませんが、物を触るとやっぱり感激します。こういうノートPCが欲しかったんだようなぁと、重たいPCはいやだねとつぶやいていた自分を否定…

アドエスのスタイラス

気がついたらなくなっていました… 普段はボールペン型のスタイラスを胸ポケットに指していてそれを使っていたので気づくのが遅れてしまいました。一応周囲を見渡してみましたが見つかりません。使用頻度は低いとはいえ、ないとなると結構がっかりしますね。