2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのEM・ONE

高知では出番がなく、すっかりアドエスに主役を奪われておりましたので、帰り道くらい使ってあげたいと思います。投稿はoperaから。

確認

メール投稿できてますが、メーラが途中で改行入れてますね。

羽田

メール投稿してみます。 ようやく東京に戻ってきました。羽田空港は混んでいたようで、高知空港で の離陸許可もなかなか出なかったあげく、羽田付近まできて長い間旋回してい る始末でした。はやくうちに帰りたいです。

うすぐもり

今朝の高知は少し涼しいです。夕方東京に戻ります。

快晴

とても気持ちのいい朝です。大きなプロジェクトとはいえ、かなりてこずってしまいました。ちょっとばてぎみであります。

はれ

今日も高知はいい天気です。思いのほか苦戦しておりますが、なんとか方向が見えてきました。もう少しうまくやりたいと思いますが、これからの課題としたいところですね。 こちらではイーモバイルの圏外なのでEM・ONEはお休み中です。なんだか寂しいのでホテ…

はれ

東京の今日の天気は晴れ時々曇り、最高気温は34度だそうです。今日からまた高知です。

当社比

仕事は落ち着かないままですが、落ち着いた後を見据えて、おそーい夏休みをいただく計画を立てております。ということで今日はお仕事連絡の合間を見て、申請してあったパスポートを取りに行ってきました。IC旅券となっております。自分は非接触ICカードリー…

はれ

強い日差しではありませんね。今日の予報は一日晴れ、最高気温は34度だそうです。 昨日に引き続き、各社と連絡を取ったりしています。なかなか落ち着けません。それでも今日は自宅にいるのでアイロンがけをしたりしています。

うすぐもり

今日の予報は曇りのち晴れ、最高気温は34度だそうです。 ようやく休めるというところですが、各種連絡と指示、たまっていた事務処理のため今日も出勤しなければなりません。まだまだ課題は多そうです。

帰京

東京はなんだか蒸し暑いです。

はれ

今日も高知はいい天気です。長い滞在となりましたが、今日でいったん東京へ戻ります。ちょっとつめが伸びてしまいました。

うすぐもり

朝は快晴でしたが、今は日差しがゆるんでいます。せっかく長く高知にいるのにおいしいものにも、すてきな景色にも近づけておりません。もったいないお化けがでそうです。

E02SAの電源

出張直前からA5516Tに変えてこれを使っています。前の機種はUSB端子を使った充電アダプタで支障なく充電できていたのですが、このE02SAは簡単にはいきません。消費電力の問題なのか、セルフパワーのハブやPowerBankslim、USB端子付きのACアダプタを使った場…

はれ

高知は今日もいい天気です。宿泊延長が決まってしまいました。長丁場です。

高知四日目

高知は今日もいい天気です。あちこち走り回っておりますが、暑さにめげないようにがんばりたいと思います。

うすぐもり

今日の高知の予報は晴れ時々曇り、最高気温は33度だそうです。某所の作業はしばらく続きますが、何とかうまくまわせるようにしたいと思っております。

がっかり

高血圧要注意といわれてから毎日朝血圧と体重を測っておりました。出張中も血圧測るぞ、おーとか行っておりましたが、かばんに簡易血圧計を入れ忘れておりました。なんだかすっごく残念な気分です。

消耗戦

某所での作業、ひたすら働いておりますが達成感っていうか、現実に進んでいないというところがつらいところです。今日はなのか日付が変わる前にホテルにたどりつけてほっとしております。

高知二日目

高知は今日も快晴です。作業が押してだいぶばてておりますが、何とか挽回したいと思っています。

くもり

曇り空です。今日の予報は一日曇り、最高気温は29度だそうです。少しは暑さがおさまるのでしょうか。 さて、しばらく高知に出張です。何とか無事に乗り切りたいものです。

はれ

今日も暑いですね。予報では一日曇りとなっています。最高気温は34度だそうです。

あちち

取引先との打ち合わせのため重たい荷物と資料を抱えて移動中です。なにか空気の層が分厚く感じられますね。最寄り駅についてからネクタイ巻こうと思います。

はれ

今日も暑くなりそうです。予報では晴れのち曇り、最高気温は36度となっています。

NOKIAバッテリ不具合

大騒ぎになっておりますね。4600万台。我が家の702NKのBL-5Cは松下電池製ではないとのことでリコール対象外だそうです。 自分もメーカーの端くれに所属しているわけですが、自分が売っている機械の台数との桁数の差に少しばかりため息というか感嘆というか、…

はれ

いい天気です。今日も暑そうですね。予報は晴れのち曇り、最高気温は35度だそうです。 週末は出張なので、一日だけお休みをいただいております。洗濯したり、お役所に申請に行ったりしなきゃないません。ちょっとだけ自転車にも乗りたいと思います。

E02SAがやってきた

勤務先からはauの携帯を持たされています。本日A5516TからE02SAに機種変と相成りました。総務の人が機種を決めるのでわたしに選択権はないのですが、とりあえずWINになりました。 さて、このE02SA、法人向けビジネスモデルということで無線LANが内蔵されてた…

電車

昨日よりさらにすいている気がします。普段は座ろうと考えたこともないのですが、今日はついつい座ってしまいました。

くもり

すっきりしない朝です。予報では一日晴れ、最高気温は34度となっていますね。今日も暑そうです。

HD-PHG160U2

以前aviさんが紹介されていたバッファローのモバイルHDDを購入しました。VAIO U101/Pのバックアップおよびリカバリディスクにしようと思います。在庫限りとのことです。自分が買ったショップでももう売り切れになっていますが、新型が出ていますね。 Loading…