2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EM・ONEのファームウェアアップデート

Ver.1.02aが公開されましたね。取り急ぎ作業中です。

スーパーひたち

上野から水戸方面に向かっております。とりあえずEM・ONEでつながるところまでアクセスしようと思っています。某所近辺ではアドエスにがんばってもらいましょう。

くもり

昨夜は強い雨が降っていましたが、上がったようです。今日の予報は曇りのち晴れ、最高気温は31度だそうです。 7月もいよいよ最後となりました。明日から8月ですね。

サポートコインサービス

長いことWillcom(DDIポケット)ユーザを続けておりますが、サポートコインを利用したことがありませんでした。ようやくMY WILLCOMをちゃんと設定したのでアドエスに機種変した際にキャッシュバックできるサービスに申込しました。9コイン利用して4,200円が戻…

アドエスのACアダプタ

今日は鞄に入れ忘れてしまいました。esやW-ZERO3に比べて電池が保たないような気がしていてとっても不安になってしまいました。それで今日はW-SIMをnineに差し替えてアドエスの電源切っておりました。 実際には今日は打ち合わせに追われてnineもEM・ONEもも…

土用の丑の日

ということなのでお客さんを誘って鰻重いただいたりしています。

くもり

どんよりした朝です。今日の予報は曇りのち雨、最高気温は26度となっています。

自民党大敗

ある程度そうなるんだろうとは思っていますが、結果はそれ以上になっています。いろんな人のコメントはずいぶん辛らつなものになっていますね。全ては結果次第ということなんでしょうね。

パレスサイクリング

日曜は皇居周りの道路が自転車に向けて開放されます。今日は曇りのち雨という予報だったので遠出はあきらめてパレスサイクリングの部分を往復して走れるだけ走ろうということにしました。せっかく皇居に着いたとたん、ごろごろという雷の音がしました。その…

うすぐもり

すっきりしない天気です。予報では晴れのち雨となっていますね。最高気温は31度だそうです。 今日は参議院選挙です。とりあえず投票に行きました。

荒川河川敷

今日も相方とでかけてきました。うちから平井大橋まで行って、そこから荒川河川敷のサイクリングロードを走りました。河口から15キロという標識が見えたところで休憩して帰ってきました。ほんとは葛西橋まで行くつもりでしたが向かい風が強くてつらくなり、…

気温上昇中

テレビを見ていたら予想最高気温は33度になっていましたね。これから自転車ででかけますが、また大汗をかきそうです。

@nifty入会16周年

というメールが届いておりました。当時はJ3100SS002とAIWAの2,400bpsのポケットモデムの組み合わせだったと思います。WTERMという通信ソフトを使っていたんですよね。その後マシンも通信環境も様変わりしましたが、あいかわらず人様に教えてもらってばかりと…

はれ

ちょっと朝寝をしてしまいました。慌てて洗濯機を回しております。今日の予報は晴れのち曇り、最高気温は31度だそうです。

EM・ONEのUSBポートにつっこんだもの そのよん

昨日とかぶるネタですが… 勤務先から持たされているauのA5516T、サン電子のSUNTAC U-Cable type A1とUSBホストアダプタでつないでみました。アドエスをモデムとして認識させる手順と同様に232usb.dllを使ってSUNTAC U-Cable type A1を認識させます。232usb.d…

はれ

いい天気です。予報は曇り時々晴れ、最高気温は33度となっています。今日は暑くなりそうですね。

EM・ONEのUSBポートにつっこんだもの そのさん

EM・ONEは普段のわたしの生活範囲内では十分つながってくれるのですが、あちこち出張する際につながらなくなってしまいます。無線LANがつながるところならまだいいんですが、それも限られています。ということで、最近は結構つながるようになったWillcomのア…

EM・ONEのUSBポートにつっこんだもの そのに

ちょっと間が空いてしまいました。先日ふれた機器はマスストレージに関するものなのでEM・ONEでは何かドライバを入れるということはやっていません。ストレージ以外にもキーボードやマウスはドライバを入れなくても認識するものがあります。マウスの必要性は…

くもり

どんよりした朝です。予報では晴れのち曇り、最高気温は30度となっていますね。 昨日アジアカップサッカーをみてぶうたれていたら、眠れなくなって困りました。慌てて出勤です。

はれ

昨日に続けて今日も明るい朝です。予報は曇り時々晴れ、最高気温は28度となっていますね。 7月25日は1933(昭和8)年、山形市で日本の最高気温40.8℃が記録された日だそうです。今日は昨日よりは気温も下がるみたいで少しほっとしております。

LUMIX FZ18

FZ8からFZ18にジャンプアップしたんですね。相方にこれはいかがですか? なんて聞いていたりします。 http://panasonic.jp/dc/fz18/index.html

無駄遣いはできない

ちょっと大きな出費が決まったので、あれこれ欲しいと思っていたおもちゃの類はあこがれだけということになりました。

はれ

久しぶりにまぶしい朝です。今日の予報は晴れのち曇り、最高気温は31度だそうです。暑くなりそうですね。

今日のアドエス

高知はEM・ONEが圏外ですので、一日アドエスが稼働しておりました。やっぱり電池が保ちませんね。高知空港にたどり着いたときには電池切れのアラームが出てしまいました。外部電源から給電して使いましたが、やっぱり充電してくれないのは残念ですね。PC立ち…

npopsll

先日EM・ONEでNPOPsでgmailを送受信していたのが急にnpopssl.dllが初期化できませんとのメッセージがでて利用できなくなったと書きました。その後設定を見直したり、NPOPsを再インストールしてみましたが復活できずにおりました。念のためnpopsslのzipファイ…

高知は快晴

空港に降りたったらまぶしいくらいのいい天気でした。ただいま市内に移動中。

くもり

どんよりした朝です。今日の予報は曇りのち雨、最高気温は27度なっていますね。 これから高知に日帰り出張です。

ちょっと哀しい

昨日は慌てていたのか気づいていませんでしたが、おちついてアドエスを眺めると落としたときに着いた傷跡が結構痛々しいです。ごめんよアドエス。

善福寺公園

今日は相方と二人で和田掘公園からずっと川沿いを進んで善福寺公園の原水まで行って来ました。とっても細い川沿いの道はなんだか不思議体験でした。途中行ったり来たりしたので今日も往復40キロくらいですね。

くもり

すっきりしない天気です。今日も一日曇りのようですね。最高気温は28度だそうです。 長らく使っていたアイロンが動かなくなったので、新しいのを手に入れました。これから使ってみます。 朝方は雨がぱらついていましたが、もう止んでます。これからは降らな…