2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島

無事到着しました。おなかがすいていたので夕飯の写真は撮れませんでした。焼酎の三岳がうまいです。

種子島

上陸してませんが… とりあえず寄ったことがあると言えますね(笑) 西之表港はちゃんとWillcomがつながってくれてうれしいです。

ドルフィンポート

初めて桜島を見ました。曇っていてきれいには見えませんでしたけど、一応写真は撮れました。 これから高速線で移動です。

うすぐもり

鹿児島空港に到着しました。こちらは曇っています。これから高速バスで市内に向かいます。 from es

迷ったあげく

istDs、予備のエネループ4本。新しいレンズはまだ買えてません。 FZ2。緊急用ということで入れてきました。フル充電したので充電器はなしです。 EM・ONE。つながらないことはわかっていますが置いてはいけません。 W-ZERO3es。つながってくれることを期待し…

はれ

いい天気です。今日の予報は一日晴れ、気温は25度まで上がるそうです。 さて、今日から相方とおでかけです。PHSはたぶんつながらないところですし、宿にインターネットサービスはありません。ということで、しばらく書き込みはできないと思います。しばしネ…

充電祭り中

明日からおでかけです。何を持って、何を残していくのか迷っておりますが、とりあえず充電祭り。手荷物検査で引っかからないように気をつけましょう。(笑)

自転車回収

清澄庭園近くに置いてきてしまった自転車を回収してきました。今日は清澄白河から門前仲町を通って、勝鬨橋をわたって築地に出るルートを走りました。まっすぐフラットな道はとっても走りやすかったです。築地から銀座、日比谷あたりは相方のお仕事範囲内な…

はれ

いい天気です。今日こそは一日晴れのようです。置いてきた自転車を回収しなければなりませんからね。頼みますよー。最高気温は20度だそうです。

雨止まず

某ファミレスでは相方とEM・ONEのワンセグを見たりして時間をつぶしました。にわか雨であることを期待していましたが、止みそうにありません。雨装備は持ってきていないので、自転車を置いて地下鉄で帰ろうと思います。

どしゃぶり

今日は晴れとのことで、相方と自転車で清澄庭園まで足を延ばしました。片道約15キロくらいですね。フラットな道を選んだのでだいぶ楽に進めました。 ガイドブックに今頃の清澄庭園ではつつじが咲き乱れているとあったんですが、今日はまだぱらぱらでした。そ…

はれ

いい天気です。天気は崩れると聞いていたんですが、一日晴れのようですね。気温は22度まで上がるようです。 さて、たまっている代休を消化することになったので1日2日を休むことになりました。したがって今日から大型連休です。

ひさしぶりのes

EM・ONEがつながらないので久しぶりにW-ZERO3esをつかってアクセスしています。当たり前ですが画面がちっちゃい。ちょっと前まではずっとメインに使っていたのに、もうEM・ONEの台が麺と高解像度にすっかりなれてしまっていたんだなぁと思います。

高知到着

こちらは曇っています。

はれ

いい天気です。今日の予報は一日晴れ、最高気温は19度となっていますね。 これから高知に日帰り出張です。

はれ

いい天気です。今日の予報は晴れ時々曇り。気温は22度まで上がるそうです。 昨日は職場の宴会があってだいぶ飲んでしまいました。ちょっと頭が痛いです。

あめ

しとしと雨が降っています。今日の予報は雨のち曇り、最高気温は16度だそうです。

W-ZERO3(es)がご機嫌斜め

EM・ONEと蜜月の日々が続いているせいか、esに触る時間がだいぶ減っております。ふと、あれこれしようとするとなんだか調子が悪い気がします。思い切ってフルリセットしてしまおうか悩みどころです。

くもり

すっきりしない天気です。今日の予報は曇りのち雨、最高気温は15度となっていますね。相変わらず寒暖の差が激しいようです。雨は夕方からのようですが、傘は忘れないようにしましょう。

できれば聞きたくない

今日の帰り道、隣を歩いている人が携帯電話に向かって叫んでおりました。 「だから言ってるだろ、パスワードは***だって」 何度も何度も繰り返しておりました。覚えちゃうぞー。お願いだから止めてくださいな。どんなお仕事をされているかわかりませんが、で…

くもり

どんよりした天気です。今日の予報は曇りのち晴れ、最高気温は20度となっています。

うすぐもり

久しぶりに朝寝をしてしまいました。すっきりしない天気です。風が強いですね。今日の予報は曇りのち雨、最高気温は22度だそうです。

今日の自転車

昨日酔っ払って帰ってきたので、今日はあんまり遠出するガッツがありませんでした。ということで今日はいつも出かけている戸越銀座よりちょっとだけ足を伸ばして洗足池まで行って来ました。ボート乗ればよかったかなぁ… 帰り道にかっこいい自転車やさんがあ…

はれ

今日の予報は曇り時々晴れとなっています。気温は21度まで上がるみたいですね。

はれ

久しぶりのいい天気です。予報は曇り時々晴れとなっていますね。気温は17度まで上がるそうです。

リンク元表示

まだ復活しませんね。昨日メンテに入った際、そのことを知らず何か設定を自分でおかしくしてしまったのかとあせっておりました。

寒い

雨は止んでいますが、空気がとても冷たく感じられます。今日はコートを着ている人がたくさんいますね。

くもり

寒い日が続きますね。今日の予報は雨のち曇り、最高気温は13度となっています。

EM・ONE接続状況

京浜東北線 横浜ー新杉田間 横浜駅では圏外表示だったため接続を試さなかったんですが、電車に乗っているときに電波状況を示すLEDが赤く点灯したのであわててOperaでウェブにつないでみました。桜木町、関内、石川町まで接続できました。山手に近づいたとこ…

うすぐもり

昨日よりは明るい朝です。お昼にはまた雨が降るみたいですね。予報では曇りのち雨、最高気温は11度となっています。