2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バカヤローの日

1953(昭和28)年、吉田茂首相が衆議院予算委員会の席上、西村栄一議員の質問に対し興奮して「バカヤロー」と発言した。これがもとで内閣不信任案が提出・可決され、この年の3月14日に衆議院が解散してしまった。この解散は「バカヤロー解散」と呼ばれている。…

はれ

今日の予報は曇りのち晴れとなっていますが、もう晴れていますね。最高気温は13度だそうです。

はれ

いい天気です。今日の予報は晴れのち曇り、気温は15度まで上がるそうです。

私信

誕生日おめでとうございます。

はれ

いい天気です。ちょっと寝坊してしまいました。あわててでかけます。 今日の予報は一日晴れ、最高気温は10度だそうです。

EM・ONE見てきました

ビックカメラ新宿店にもおいてありました。うれしそうに眺めていたら、相方から「買うの?買うの?買っちゃうの?」「五回線目?」とか聞かれたのであせりました。ちなみにauは会社から持たされているのであってわたしの回線じゃありませんからもしこれを手…

機種変しました

今日は相方と新宿まで出かけてみました。相方が欲しがっていたP703iμ、ビックカメラ新宿店ではキャンペーンをやっていたので、だいぶ安く手に入れることができました。わたしはD902i、1円でゲットです。うちもようやくFOMAです。 とりあえず通話とメールはで…

はれ

いい天気です。今日の予報は晴れのち曇り、気温は7度までしか上がらないそうです。ちょっと寒いですね。 昨日久しぶりに自転車に乗って出かけたら、目が覚めたときに足が痛かったです。三週間ほど腰痛のせいでさぼっていたんですが、ちょっと体を動かしただ…

そろそろ機種変

わたしと相方、そろってmovaのP506iCを使っております。メールやウェブはW-ZERO3を使っているわたしと違って相方は全てこのP506iCでこなしているせいか、だいぶ傷が目立つようになって来ました。わたしの方はまだきれいな状態だったんですが、こないだうっか…

腰の痛みはまだ引いていませんが、何とか出かけられそうなので近くの代々木公園まで出かけてみることにしました。最初はおっかなびっくりでしたが、結局走り出すと夢中になります。三週間ぶりの自転車の上に、サイクリングコースでちょっと気合を入れて踏ん…

はれ

今日の予報は一日晴れ、最高気温は11度だそうです。 腰の痛みはだいぶ引きました。できれば自転車に乗って出かけたいところです。午前中の様子を見て決めようと思います。

くもり

今日の予報は曇りのち雨、最高気温は12度だそうです。

はれ

いい天気です。今日の予報は晴れのち曇り、最高気温は15度だそうです。

くもり

今日の予報は曇りのち晴れ、気温はなんと15度まで上がるそうです。 今日は勝田方面に車で出かけます。できればお仕事に車を使うのは避けたいんですが、仕方ありません。安全運転で行きましょう。

イーモバイル

昨日はいろんなところで書かれていて興味深かったです。とりあえず、活動範囲で十分使えるんですよね。いやいや。ってなにがだ。

くもり

どんよりした朝です。今日は一日曇りのようですね。最高気温は10度だそうです。 今日はアレルギーの日だそうです。花粉が飛び始めているようで、だいぶ苦しんでいる方が出始めています。わたしは慢性アレルギー鼻炎なので花粉の季節にはあまり左右されないの…

くもり

今日の予報は曇りのち晴れ、最高気温は11度となっています。 まだ腰は全快ではありません。今週もうまく調整して鍼に通いたいと思います。

あめ

朝方強い雨音で目が覚めました。結局二度寝しちゃいましたけどね。今日の予報は雨のち晴れ、最高気温は10度だそうです。 東京マラソン、雨の中のスタートになって残念でした。選手もスタッフもボランティアも大変でしょうがうまくいくといいなと思っています…

はれ

いい天気です。予報では晴れのち雨となっていますね。気温も10度までしか上がらないようです。

はれ

いい天気です。今日も一日晴れのようですね。最高気温は12度だそうです。

はれ

今日は一日晴れ、最高気温は14度だそうです。 腰の痛みはまだひいていません。しばらくかかりそうです。

あめ

どんよりした朝です。今日の予報は雨時々曇り、最高気温は14度となっていますね。 昨晩鍼に行ってきました。痛みが取れるにはしばらく通うしかなさそうです。

はれ

今日の天気は晴れ時々曇り、最高気温は12度となっています。 残念ですが腰痛はまだ直っていません。夕方鍼に言ってみようと思います。

テストザネイション

人間関係テストというのをやっていて、データ放送で参加してみました。結果は「鍛えなおし」が必要だそうで… 客を客とも思わぬとか言われちゃう営業マンですからね…

はれ

昨晩は冷たい風が吹いていてだいぶ寒く感じられました。今日もいい天気です。今日の最高気温は12度になっていますね。 腰の状態はまだまだです。いすに座るのがつらいので正座をしたりしています。

体調悪し

腰痛回復しません。散歩したら少しはましかなと思っていましたが、甘かったです。横になって休みます。

はれ

今日はいい天気です。予報では一日晴れ、気温は14度間であがるそうです。

よぼよぼ歩き中

このところずっと順調だった腰の状態がいきなり悪化してしまいました。動くと痛みます。現在おそるおそる歩いています。

くもり

どんよりした天気です。昨日の夕方から降り出した雨は上がっていますが、すっきりしませんね。 相方が里帰りしているせいか、寝坊してしまいました。これから洗濯しようと思います。

はれ

いい天気です。予報では晴れのち雨となっていますね。小さな傘をカバンに入れおきましょう。気温は13度まで上がるみたいです。 お仕事ではありがたい引き合いもつづいているんですが、困ったこともいろいろふえてしまいました。せめて順番におこってくれたら…