2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜の宿

702NKがつながりましたので安心して接続できます。パケット代は気になりますけどね。esはずっと圏外のままです。

くもり

お出かけ中です。雨が降りそうなどんよりした天気です。きれいな景色を見て回ることを楽しみにしているんですが、ちょっと厳しいかもしれません。

極楽

おいしいものをいただいて、焼酎飲んでいい気分です。ごくらくごくらく。 esも702NKもつながりません…

飛行機降りました。思っていたほどの雨降りではありませんでした。これから港にいって船に乗ります。

くもり

どんよりとした天気です。今日は一日曇っているようですね。気温は29度まで上がるようです。 これから出かけますが、残念ながら目的地は雨のようです。

気になる富士通の新型ノートPC

新型が一気に発表になりましたね。わたしが気になるのはLOOX PとLOOX Qです。Pは前からずっと気になっていましたが、解像度があがり、解像度に依存するアプリケーションも動かしやすくなりました。勤務先のサンプルプログラムが縦で720使っていたりするので…

荷造り中

明日から遅い夏休みをいただいて、相方と出かけてきます。ネットワーク環境はあてにならないようなのですが、一応あれこれ持ち込んでみようと思っています。

esでActivesync

4.2にしてからActivesyncで同期できなくなってしまったため4.1に戻したのですが、なぜかだめです。Activesyncが悪いのではなくファイヤーウォールが影響しているのかもと考え、ウイルスセキュリティZEROのファイヤーウォール機能をいったん停止したところ、…

いまさらですが

esで電話をかけてみました。W-ZERO3では結局つらそうでやりませんでしたが、esなら電話をかけるのはよさそうです。待ち受けにはどうでしょうねぇ。

くもり

今日の予報は曇りのち晴れ、気温は33度まで上がるようです。久しぶりに暑くなりそうですね。

くもり

今日も一日曇りのようです。最高気温も28度までとのことです。

今日の買い物

今年の健康診断で血圧が高いと指摘されたこともあって、簡易血圧計を買ってしまいました。血圧測る前に運動するほうがいいんでしょうけどね。

ポケットポストペットで南京

相方がはまり中…

くもり

ひさしぶりに暑すぎない夜でした。天気はすっきりしませんね。予想最高気温は28度だそうです。

放出予定品のチェック中

sigmarion IIとPocket Post Pet。久しぶりに電源入れました。手放そうとするとなんだか惜しいような気もします。うーむ。

くもり

すっきりしない天気です。昨日はだいぶ飲んでしまったのでちょっと頭が痛いです。水分とって、洗濯しましょう。

土砂降り

昨日に引き続き通勤途中で当たりました。ちょっと時間ずれてたら大丈夫なはずなんですが… 行い悪いですね。

くもり

どんよりしたてんきです。夕方は雨になるようですね。それでも気温は31度まで上がるそうです。

esのファームウェアアップグレード

キーの取りこぼしやメーラの改善があるとのことです。ただいま実施中。

一応叫んでみる

来週は夏休みなんだってばっ 休ませてくれよー すでに月曜出勤けってー がっくし

一応叫んでみる

「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」

Actvesync4.2

U101/Pに導入したらesを認識してくれなくなってしまいました。前に4.1にしてW-ZERO3を認識しなくなった時にやったいったんパートナーシップを削除してみることも試しましたがうまくいきませんでした。帰宅したらes付属のCD使ってインストールし直してみよう…

U101/PにウイルスセキュリティZERO

VAIO U101/Pのノートンの期限が切れてしまったので導入しました。本当はノートンをそのまま更新するつもりだったのですが、何台もあるPCのウイルス対策ソフトの更新費用がばかにならないので無期限に使えるというこのソフトを入れてみることにしました。思い…

くもり

すっきりしない朝です。予報では曇りのち晴れとなっていて気温は32度まで上がるようです。

くもり

今日は一日曇りのようですが、それでも予想最高気温は31度となっています。

はれ

昨日一昨日よりはまだましなでしたが、まだまだ寝苦しい夜が続きそうですね。今日も気温は32度まで上がるそうです。

HitPotのHDMI出力不調

二・三日前からテレビを見ていると雑音が混ざっていることに気がつきました。あれこれ触ってみたところ、雑音が出るのはHitPotをHDMIケーブル接続で見ているときだけで、アナログ放送やDVDなどを見ているときには出ないということがわかりました。HDMIケーブ…

はれ

寝苦しい夜でした。今日の予報は晴れ後曇り、最高気温は31度となっています。

ティアドロップスタイラス破損

W-ZERO3でもesでも、ずっとティアドロップスタイラスを愛用していましたが、乱暴に鞄に放り込んでいたのが悪かったのか、今日先端がおれてしまいました。やってしまいました。残念です。 仕方なく純正のスタイラス取り出して使っていますがどうもしっくりき…

はれ

夜も暑くて何度も目が覚めました。うちはクーラーが苦手なので、ちょっとだけ涼んでは止めてしまいます。なかなかゆっくり眠れませんね。 さて、今日もいい天気です。予報では一日曇り最高気温は31度となっていますが、もっと暑くなりそうな感じです。シーツ…