2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩

いい天気なので、久しぶりに相方と近所の有栖川記念公園に自転車に乗ってでかけてきました。

はれ

予報では曇りのち晴れとなっていますが、いい天気です。気温は21度まで上がるみたいですね。

第三のビール

酒税が5月1日から変わるということで、いわゆる第三のビールが値上がりすることになります。350mm缶だと、1本あたり3.8円の税金アップということだそうですから、それに近い値上がりは避けられないでしょうね。我が家の食卓ではのどごし生が日常になっており…

くもり

今日は洗濯物を干してから、喘息の薬をもらいに病院に出かけました。病院がしまっていて初めて今日が祭日であることに気づきました。来週の土曜日まで薬はお預けです。残念。

[ひとりごと]はれ

いい天気です。ちょっと寝坊して、あわててパンをかじって出てきました。気温は20度まで上がるみたいです。

[ひとりごと]暑い

大阪はすっかり晴れ上がっております。正直暑いです。 来月もまた来ます。

あめ

大阪は雨が降っています。重たいかばんを抱えてお客様周りですが、ちとつらいですね。夕方には東京に戻らなければならないんですが、雨を持って帰ることになりそうです。 どんよりしていますが、雨は止んでいます。大阪では傘をささずにすみそうです。

はれ

予報は晴れのち曇りとなっています。気温は17度まで上がるようですね。 急に大阪出張することになりました。同僚と一緒なのと、夜もお客さんと予定が入っているので遊んでくださいといえません。残念。

くもり

予報では雨のち晴れとなっています。とにかく傘は必須のようですね。予想最高気温は16度となっています。 今のところ雨には当たっていませんが、外は結構肌ざむくてびっくりしています。

くもり

ちょっぴり寒い朝です。これから晴れて気温も24度まで上がるようです。 業務拡張で勤務先がオフィスを拡張しました。簡単に言えばもう一フロア借りたということなんですが、それにともないレイアウト変更を土曜日に行いました。机も移動したのですが、整理の…

くもり

すっきりしない天気です。午後には雨が降るようですね。予想最高気温も15度ということであまりあがらないようです。

はれ

いい天気です。予報では晴れのち曇り、気温は18度まで上がるとのことです。 気持ちのいい天気ではありますが、今日は出勤しなければなりません。洗濯物干して出かけます。

ロードウォリアハンドブック

あささん(id:asasan)のところで知りました。旅先通信本が名前を変えて最新版として出るそうですね。手にしたいと思っています。 http://d.hatena.ne.jp/asasan/20060418#1145360011 http://www.tabisaki.org/book.htm新刊情報 旅先通信本は、海外でのさまざ…

くもり

すっきりしない天気です。予報では晴れ時々曇りとなっていますね。気温は17度まで上がるようです。

TT売り切れちゃったんじゃないのね

ケータイWatchで知りました。WILLCOMはW-ZERO3とTTのセット販売を始めるそうです。TTずっと気になっていたんですが、完売したと思っていました。まだ残っているんですね。っていうか新色も出ているではありませんか… 単品の販売は予定していないということで…

くもり

はっきりしない天気です。予報では晴れのち雨となっていますね。いずれにしても傘は必要かと思います。気温は22度まで上がるようですね。

[ひとりごと]たすきがけ

腰が痛いのが続いているので、少しでも負担を減らそうと思い、鞄をたすきがけにして歩くことにしました。スーツ姿でこれをするのには少し抵抗があったのですが、いたし方ありません。第一格好を気取るなら、鞄を肩にかけちゃいけませんよね。 小さいバッグに…

くもり

すっきりしない天気です。今日はずっと曇っているようですね。予想最高気温は19度となっています。

はれ

いい天気です。肌寒い朝でしたが、今日はなんと23度まで気温は上がるようです。寒暖の差が激しいですね。

はれ

いい天気です。今日はずっと晴れているようですね。気温も18度まで上がるそうです。

耳に残る

えーCMのフレーズが耳に残って離れません。こんなにはめられたのは中尾ミエが歌った「紅茶のテス」以来です。(古っ) タララプンカポンカピン…キリンチャンネル|エンタメ・レシピ|キリン追記 調べたらタララ・プンカ・ポンカ・ピでした。ピンじゃないんです…

腰痛再発

腰痛が再発しています。先週眠れないことが続いたせいかもしれません。相方にマッサージしてもらってだいぶ楽になりましたが、それでもまだきついです。

はれ

予報では雨のち曇りになっています。予想最高気温は13度となっていますね。

はれ

洗濯機のタイマーをセットしていたつもりで、起きたら干すだけというつもりでいたのですが、スタートしていませんでした。結局時間がかかってしまいました。残念。 さて、今日は晴れのち曇りという予報になっています。気温は12度までしか上がらないみたいで…

イッツコムで新しいSTBが

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060414/hitpot.htm 我が家はイッツコムのCATVを契約しています。新しいSTBはとても魅力的です。サービス開始が楽しみです。

くもり

はっきりしない天気です。今日は一日こんな感じのようですね。予想最高気温は16度となっています。

富士通の薄型モバイルPC

これはすごいなぁ。触ってみたいですね。 企業向けノートパソコン「FMV-LIFEBOOK」のラインナップを一新 : 富士通 富士通、厚さ2cmを切る985gの企業向けノートPC 富士通が放つ、軽くて丈夫なピュアモバイルPC──「FMV-LIFEBOOK Qシリーズ」 - ITmedia PC USER…

くもり

今日は一日曇っているようです。予想最高気温は19度となっていますね。

[ひとりごと]FTV-320H接続状況

たまぁにですがFTV-320HもしくはFTV-321Hというキーワードでこちらに来られる方がいらっしゃるので、少しくらい情報を書いておこうと思います。 わが家のFTV-320Hの接続状況は以下の通りです。1)HDMI端子 現在何も接続していません。ここにつなぐ機器の購入…

あめ

しとしと雨が降っています。予報では雨のち曇り、気温は19度まで上がるということになっています。だいぶ暑くなるようですが、どうなんでしょうね。