2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[mobile]昨日のVAIO U101/P

昨日は技術や引き連れて某所でプレゼンしていました。新製品のデモをする際、VAIO U101/Pを使いました。なぜかこの小さいマシンがおおうけ。ほしぃなぁの声があちこちから。 いやっ、買ってほしいのはこれじゃなくてつないでいるコッチ(うちの製品)ですか…

花冷え

すっかり冷え込んで寒い朝です。きれいに晴れているんですけどね。せっかく満開となった桜ですが、日曜は雨になるとのことです。 今日は一日晴れ、最高気温は13度となっていますね。さて、いよいよ年度末、怒涛の一日です。

はれ

いい天気です。予報では午後から曇ってしまうようですね。気温は11度までしか上がらないみたいです。

[mobile]sigmarionにW-ZERO3を接続

W-ZERO3にUSB Selectを入れました。W-ZERO3のminiSDカードがマスストレージとして認識できるようになるプログラムです。PCで認識するだけでなく、sigmarion IIIからも認識できます。W-ZERO3で書いていたメモなどの文章を内部メモリでなくminiSDに保存してお…

はれ

いい天気ですが、風が強い感じです。今日は気温があがらないみたいで、テレビでもあったかくして出かけてくださいって言っていました。予想最高気温は13度になっていますね。

亭主関白

相方が今日のヤフーニュースで見た記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060328-00000256-mailo-l46、段位はどうかなぁとおっしゃいます。 はい。わたくし。初段にも入りません… ◆「亭主関白道」段位認定基準◆<表1> 初段 買い物に同行し、荷物を持つ…

久しぶりにsigmarion IIIネタ

一号機がなぞのキーボードが効かない状態になってから、ついつい放置勝ちになってしまっていたsigmarion III。予備機としていた二号機を投入することにしようと思います。ほんとは相方の家庭内モバイル用に提供しようかとも考えていたんですが、いざ渡すとな…

くもり

すっきりしない天気です。予報では曇りのち雨となっていますね。傘を忘れないようにしましょう。気温は16度まで上がるようです。

はれ

今日は晴れ後曇り、気温は16度まで上がるとのことです。 お花見に出かける人も多いかもしれませんね。

プレ花見

相方と二人で千鳥ヶ淵を歩いてきました。まだ四分咲ってところかと思いますが十分楽しめました。桜だけでなくモクレンだとか菜の花なんかもきれいでした。

うすぐもり

すっきりしない天気ですが、午後には晴れるようです。気温も16度まで上がるみたいですね。 午後から相方と散歩ついでに桜を見に行きたいと思っています。

h1937

放置していたので初期状態になっていました。なんのセッティングもせず、ただSD-Link11bのユーティリティのみを放り込みセッティングです。パッケージは日本語で書かれていましたがユーティリティそのものは英語表示でした。あぁそうかと思いつつ、我が家の…

小型のSDIO無線LANカードSD-Link11b

http://www.c-guys.jp/Sdlink11b_index_jp.htm シイガイズSD-Link11b 昨晩モバイルプラザに立ち寄って購入してきました。我が家のSL-C-700が本格的に壊れてしまったので、相方の家庭内モバイル機としてh1937に復活してもらおうと思っています。 それにしても…

はれ

いい天気です。あわてて洗濯を始めて干していたら、もうこんな時間になっていました。我が家は週末にまとめて洗濯というスタイルになってしまっているのですが、今週はかようの祝日にも選択することができたので、今日は量が多くなくて助かりました。 予報で…

くもり

すっきりしない天気ですが、これから晴れてくるようです。気温は14度までしか上がらないようですね。 きょうはこれから金沢八景です。

しとしと雨が降っています。お昼にはあがりそうですね。気温は16度まで上がるそうです。

はれ

今日は夕方まで晴れているようですが、夜に雨が降るとのことです。傘を忘れないようにしないといけませんね。予想最高気温は13度となっています。

はれ

いい天気です。予想は晴れのち曇りとなっていますね。気温は15度まで上がるようです。 今日はとにかくWBCを観戦したいと思います。

パワーナビゲーター買いました

W-ZERO3 パワーナビゲーター作者: W-ZERO3応援団+出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/03/18メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (116件) を見る まだ買ったばかりです。ゆっくり読みたいと思ってます。

はれ

いい天気ですが寒い朝です。今日の予想最高気温は13度となっていますから、昨日よりだいぶ肌寒く感じられるんでしょうね。

しとしと雨が降っています。雨はお昼には上がるみたいですね。予想最高気温は17度になっています。 今日はわたしの両親と姉がうちを訪ねてくることになりました。ばたばた片づけをしたりしています。

FTV-320H到着

11時ごろFTV-320Hが到着しました。日通さんに待ってもらってとりあえず本当にTVやSTBの入力画面が映るのかどうかを確認してから、代替機を引き取っていただきました。 とりあえず戻ってきてくれてとてもうれしいです。 何が悪かったのかなぁと送られてきた書…

はれ

いい天気です。気温も15度まで上がるようですが、夕方から雨になるそうです。いそいで洗濯物干しましょう。 今日は修理明けのFTV-320Hが届く予定です。

うすぐもり

すっきりしない天気です。予報では曇りのち晴れ、気温も16度まで上がることになっています。

[ひとりごと]FTV-320H続報

日通アロー便は夜の配達指定はできないとのことなので、土曜日受取になりました。せっかくアイオーデータさんが速攻で送り返してくれたんですが、結局週末までまちぼうけです。

はれ

いい天気です。でも今日はお昼ごろから雨が降るそうなので、傘は必須ですね。気温は16度まで上がるみたいです。 年度末のばたばたもあって、なかなか日記も書けず、ほかの方の日記もゆっくり見られていなかったりします。もう少ししたら余裕が出てくるかもし…

アイオーデータから

すっかり帰りが遅くなりました。本日アイオーデータから荷物の不在連絡票が入っておりました。思ったより早かったです。残念ながら受け取れるのは土曜日になってしまいそうですが、ありがたいです。 まさか、悪いところはありません… なんてことで送り返され…

はれ

いい天気です。今日は一日晴れているようですね。気温も13度まで上がるようです。 今日は五反田のお客様の所に立ち寄ることになったのでのんびり出勤です。

はれ

いい天気ですが寒い朝です。予報では曇り時々晴れとなっています。予想最高気温は8度になってますね。

[ひとりごと]寒い

ひえびえとしていてかなり寒いです。