2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

どんよりした天気です。今日は一日曇っているようですね。気温は7度までしか上がらないそうです。

くもり

はっきりしない天気です。予報では午前中は晴れとなっているんですけどね。少しは晴れ間が見えるのかもしれません。気温は11度まであがるみたいですね。

[ひとりごと]私信

誕生日おめでとうございます。

[ひとりごと]あめ

しとしと雨が降っています。予想最高気温は11度になっていますね。

恵安 Photo Datacenter

メモリカードリーダ付ハブとともに、恵安から出ているフォトストレージ機能を持つ2.5インチHDD用ケースも買ってしまいました。USB2.0のHDDケースなのですが、バッテリとCFカード、SDカード/MMC /メモリスティック(共用)、スマートメディアのメモリカードリー…

フィギュアスケートエキジビション

協議と違った雰囲気で面白いですね。大画面テレビ買ってよかったなぁと思っております。

はれ

雨は上がっていい天気になっています。気温も11度まで上がるようですね。ただ、予報では午後から曇ってしまうようです。とにかく今日は洗濯です。

くもり

午後から雨になるようです。おっきな傘を持っていきましょう。気温は上がらないようで、予想は7度になっています。

Combo HUB

VAIO U101/Pにキーボードとかマウスとか無線LANアダプタとかブルートゥースアダプタとかあれこれメモリカードリーダとかあれこれつないでおります。もう少し何とかならんものかとワゴンセールでこんなものを買ってきました。http://www.acrosjp.com/usb/crb.…

くもり

今日は一日曇っているようです。予想最高気温は12度になっています。

[ひとりごと]かばん

腰痛が出ていることもあり、いつもの重たいかばんを会社においたままにしてみました。VAIO U101/Pを入れられる小さなバッグにケーブルその他をつっこんでおります。 相方からは大分普通の人らしくなったと言われてしまいました。そんなに今までのかばんはで…

[ひとりごと]はれ

フィギュアスケートを見てしまったせいで朝ばたばたしてしまいました。W-ZERO3使って電車の中から書き込みです。 今日は午後には曇ってしまうようですが、気温は14度まで上がるそうです。

VAIO U101/P

えーkei_1さんからも、キーボードが気に入らなかったと伺っておりました。自分はわりといろんなキーボードに馴染む方だと思っていたので、全然問題ないと思っておりました。 が、使ってみるとやっぱり出ますね。別にキーが小さいとかストロークが浅いとか、…

くもり

雨は上がりましたがはっきりしない天気です。予報では午後から晴れるみたいで、気温も11度まで上がるとのことです。

今日の萌え記事

Intel、モビリティ事業部ガディ・シンガー氏インタビュー ちっこいPCってのはやっぱりぐっときます。はい。

くもり

午後からは雨になるようですね。傘を忘れないようにしましょう。気温は9度まで上がるようです。 缶詰になっていたせいなのか、腰が痛くなってしまいました。節制しましょう。

くもり

ようやくうちに帰ってきました。やっぱりうちはいいねぇとかなりおっさんくさいことをいっております。 さて、今日はずっと曇りのようですね。予想最高気温は9度だそうです。

[ひとりごと]はれ

寒いですね。缶詰継続中です。

[ひとりごと]缶詰中

天気はいいようですね。某所にずっとこもっております。まだまだ先は長い…

[ひとりごと]くもり雨

どんよりとした天気です。予報では昨日から大幅に気温が下がるとのことで、9度までしか上がらないそうです。 外をみたら雨が降っていました。予想も雨になっていました。(汗) 昨晩より某所にて缶詰になっています。宿泊しているところはネットワーク接続環…

[mobile]VAIO U101/P

とりあえずやったことの備忘禄出張前 ・アプリケーションリカバリ kei_1さんからいただいたときには、システムリカバリまでの状態だったので、すぐに実行しました。どんなアプリが入っているのかはまだまともにチェックしていません。・表示をクラシックスタ…

はれ

日中はずっと晴れているようです。今日はなんと19度まで気温が上がるそうです。この間みたいに大きく外れないといいんですけどね。 どちらにしても明日からはまた9度以下の気温が続くようです。ギャップが大きいですね。今日から3泊ホテル生活となるので、結…

はれ

東京はいい天気です。予報では午後からは曇ってしまうようですが、気温は14度まで上がるそうです。

t[ひとりごと]はれ

名古屋地域はいい天気です。朝方だいぶ寒かったのですが、気温は11度まで上がるようですね。東京も晴れていて、12度になるそうです。 久しぶりに喘息がぶり返しています。このところお薬サボっていたのがいけませんでした。節制しましょう。 今日は名古屋の…

[ひとりごと]名古屋着

新幹線で、U101の設定の続きをしていたら、あっという間に名古屋についてしまいました。東京よりちょっと寒いと思うのは日が落ちたせいなのか、ほんとに寒いからなのかはわかりません。 とりあえず、お仕事に使うサンプルの機器は動かせるようになりました。…

設定中

レッツノートCF-W2がうまく組み立てられないまま放置されております。誰か腕に覚えのある人にヘルプを求めないといけないかもしれません。とはいってももって歩けるPCがないのはつらいのでkei_1さんに無理を言ってVAIO U101/Pを譲っていただきました。昨晩か…

はれ

いい天気です。午後は曇ってしまうようで、気温は7度までしか上がらないそうです。 これから洗濯物を干します。

はれ

いい天気です。午後からは曇ってしまうようですね。予想最高気温は13度になっています。

はれ

今日も一日晴れのようです。気温は12度まで上がるようですね。 今日から相方が出張ついでに里帰りするので、わたしも八広の実家に行きます。八広は有線LAN環境なので、先日購入したトラベルルータの出番になりそうです。

[Phone]お仕事用の携帯

勤務先ではauの携帯を渡されて使っています。ほとんどが通話、少々のメールといったところで、時々乗り換え案内などにウェブをみる程度であったりします。会社のものなのでもちろん私用には使いません。なので電池さえ持ってくれれば多くをのぞみません。最…