2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甘酒

いただいてきた酒粕はまずは甘酒になったようです。楽しみです。早く帰ります。 おいしいおでんをいただいて、お風呂に入ってから甘酒いただきました。うまーです。

AH-K3001VのUSBコネクタ

わたしの京ポン、コネクタカバーがはずれて(はずして)おります。日常になって久しいので気にならなかったのですが、お泊まりオフ会の間に複数の方から指摘されたので、あっ普通じゃないのかと思いました。 立っているときは単体でネットにつなげますが、座れ…

快晴

寒くありません。ほっとしています。

はれ

いい天気です。今日の最高気温は10度だそうです。さて、社会人モードに復帰して一週間がんばりましょう。 といいつつ、目覚ましに「あとごふん〜」と叫んだのはわたしです。

お仕事モード

出勤前に作っておかなくちゃいけない資料を思い出しました。あと少しがんばります。

オフ会終了

先ほど帰宅しました。皆さんどうもありがとうございまいた。

今日のお買い物

大須コンプマートにてSigmarion III用のmova接続ケーブルが1980円だったので保護しました。10290円の値札と、3980円の値札がついていました。歴史を感じます。(笑)

重い

ホテルに泊まっているオフ会のメンツの多くはAir-Edgeを使っているようで、ネットがとっても重いです。

オフタイム

お仕事のない(をしない)休日はひげをそらないことにしています。 ご容赦願います。オフ会のみなさま。

はれ

瑞浪はいい天気です。何とか起きました。シャワーを浴びてお出かけ準備をすることにしましょう。

私信

おめでとうございます

到着

只今火おこし中。

小牧

あたりを通過中。

もうすぐおでかけ

ええっとお仕事残ってておいてけぼりな相方から、酒飲みに行くのにその荷物は何? って言われたので、W2は持っていかないことにしていたんですが、教頭先生(id:rgb400さん)がW2の電源持ってきてって書いてあるので、結局本体と電源とを入れてしまいました。…

警察官に蛮勇を国民は求めているのか?

先日、バットを振り回して暴れる人から警察官が逃げ出したのが言語道断であると小泉首相がひ反しているところがテレビに出ていました。 しっかりテレビを見ていなかったので、細かいところがわからないのですが、実際問題として、警察官が暴れる人を放置して…

寒い

昨夜の雪が消えずにあちこちに残っています。

今朝は寒いです。一応予報では晴れるみたいなんですが、雨は止んでもずっと曇っていそうな感じです。

三つです

えっとちょっと前の話ですが… 702nkでお客さんの住所とかを確認しながら会社の携帯(auA1401K)で電話をかけていたら、一緒にいた取引先の方から、「西下さん、携帯いくつ持ってるんですか?」とたずねられてしまいました。 ちょっとどぎまぎしながら応えたの…

会社の携帯電池切れ

今日はちと困ったことがあって長電話を続けていたら電池があやうくなってしまいました。こんな時に限ってau用のプラグ持って来ていません。もうこれ以上働くなということでしょうか。 AH-K3001Vは変換プラグ+ちびっこパワーバンクで動作中です。 702nkも506…

今日も勝田方面

昨日とはお客様が違うのでしかたありません。いつもより早く起きております。 朝の特急は混んでます。

今日は何の日より

1958(昭和33)年、ラジオ東京(現在のTBS)で国産初のテレビ映画『月光仮面』のテレビ放送が始った。 テレビの白黒判はケーブルテレビで見たことがありますが、ラジオ版は知りませんでした。

はれ

昨日のような気温にはならずに、寒くなるようです。予報によれば夜遅くは雨になるようです。降る前に帰りたいところですが、一応傘は入れておいたほうがいいでしょうね。

暑い

勝田方面に向かって移動しています。コートがじゃまな気がする陽気ですね。

はれ

今日もいい天気です。気温もだいぶ上がるようですが、風が強いようですね。春一番が吹くらしいという話もありました。

哀しみのモバイルSuica

今日JR東日本とDoCoMoとSONYの3社から来年一月からおさいふケータイで自動改札を通過できるようになると発表になったようです。 ちょいと先になりましたが正式決定となったことを喜んでおります。 が、しかし… なんと対応する端末はFOMAだけで506iCはサポー…

はれ

今日もいい天気のようです。

移動中

東横線で横浜某所から渋谷へ移動中です。sigmarion IIIにAH-K30001Vをつないでネットを見ています。なんだかmixiがとっても重いです。

あったかい

気温はあがらなかったかもしれませんが、今日はだいぶ暖かく感じられました。気持ちよく晴れていたのもあるんですが、寒く感じなかったのは、風が吹いていなかったせいかもしれません。

今日は何の日より

1872(明治5)年、日本初の日刊新聞『東京日日新聞』(現在の毎日新聞)が創刊した。

はれ

今日は一日晴れているようです。でも、最高気温は8度くらいまでしか上がらないようですね。