2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ終わらない…

半期決算…

風が強い

勤務先の近所では外においてある鉢植えや看板が飛ばされています。結構危ないかも。

はれ

目が覚めたら晴れていました。今日は暑くなるようです。天気予報も混乱しているようでテレビで31度になるといっていてびっくりしたんですが、エキサイトやアサヒコムでは27・8度くらいでした。

携帯電話のデータフォルダ

ドコモの携帯電話をはじめて持つということと、会社から支給されているauの電話は通話とメールにしか使っていないということもあって、携帯電話がどのようにデータを取り扱っているのかよくわかっておりません。P506iCにはminiSDカードが付属していたので、…

データリンクソフト

P506iCのデータをバックアップするために、ドコモのサイトからmovaのPシリーズ用データリンクソフトをダウンロードしてみました。ドコモ純正のケーブルは持っていませんが、サン電子のDS96LSがあるのでこれでつながらないかなとやってみましたが、機種が違う…

夜から降ると聞いていましたが、もうすでに降っています。雨脚はやわらかいですが、ぬれて歩くと言うわけにはいきませんね。

TV付液晶モニタ

PC Watchの記事でみかけたCANDELA 23型ワイド液晶ディスプレイ CLV2310Vも気になります。 すぐには買えませんが、以前日記で書いたデルW2600 26インチワイド液晶モニタ(TV機能付)、イーヤマ30TE1-SJ 30インチLCD-TV、サムソン22V型 液晶ワイドテレビなんかと…

くもり

ちょっと寒いくらいですね。夜は雨が降るそうです。

くもり

雨が止んでくれて助かりました。今日は24度くらいだそうです。

プリペイド携帯

先日相方が帰省した際に例のおさいふケータイを手に入れたんですが、お義父さん(もうこう呼んでいいのでしょうか…)は、それについているカメラ機能がだいぶ向上していることに驚いていらっしゃったようです。自分のお持ちのデジカメよりも画素数も上がって…

今日は気温は22度にしかならないようです。少しずつ、涼しく、いや寒くなっていくんでしょうね。

おさいふケータイ

えっと、せっかくチャージしましたが、まだ使ってません。(汗) うちの近くのピーコック、6個あるレジのうち、エディが使えるのは一つだけと言うことがわかりました。混雑してたときには使えませんね。 先日、相方と二人でおさいふケータイつかってみようと意…

雨脚は弱いですが、止みそうにありません。今日はうちでスターウォーズを見ていようと思っています。

STAR WARS TRILOGY

DVD購入しました。早く見たいです。

くもり

昨夜は取引先の方と呑んでいました。いろんなことを話していただきました。ありがたいことだと思っています。

くもり

今日は雨は降らないようです。

大船

遠方の同級生と連絡を取ったりして、香典などの立て替えなどの話をしているうちにばたばたと時間だけがたってしまいました。ようやく大船にたどり着いたところです。モノレールに乗り換えれば斎場はすぐのはずなのですが、ここまで来ておきながら、行きたく…

はれ

今日はくもりがちのようです。天気予報では27度くらいということだそうです。 恩師の通夜に参列します。

知らないうちに祭りが始まっている

ずっとばたばたしていて、イチローの5打数5安打くらいのニュースしかチェックできておりませんでした。新しいiPaqが3種類も発表されたり、ボードフォンから気になるノキアの端末が出ていたりと気になる製品が目白押しでございました。はてな廻っていたら、も…

うーむ

終らないのであきらめて帰ることにしました。蔵前(浅草橋)から恵比寿までは結構遅くまで電車があるんだということがわかりました。ただ乗り換えが増えてめんどくさいと感じています。

P506iCのメールアドレス

数字と文字列を組み合わせたものに変えて、着信するメールのドメイン指定を行いました。ドコモとauとボーダフォン、ニフティとイッツコムのみの指定にしています。これでさすがに迷惑メールは止まりました。 ちょっと不便かなぁとも思いますが、わたしの場合…

移動中

あれこれ連絡を取って、今スーパーひたちに乗り込みました。これから勝田です。 運良く雨にあたらずに移動することができました。一瞬傘は開きましたけどね。 やらなきゃいけないことが山積みなので会社にとんぼ返りです。

訃報届く

昨日、大学時代の恩師が亡くなられたという連絡を受けました。学生の本分を外れてまともに勉強してこなかったわたしですが、先生の授業やゼミの時間はとても楽しいものでした。先生が話してくれた「起業家精神」という言葉は今でもわたしの支えになっていま…

はれ

今日も暑いようです。大変ですががんばっていきましょう。

メールアドレス

P506iCに設定したアドレスですが、結構長い文字列を並べたんですが、いきなり迷惑メールの嵐です。さすがドコモだなぁと驚いています。京ポンのというかDDIポケットのメールアドレスはこれよりずっと少ない文字列ですが、ほとんど迷惑メールってこないんです…

どう持てばいいか

P506iCが手にはいりました。とりあえずネックストラップをつけましたが、ちょっと重いので首からぶら下げているのはつらいかなと思っています。 腰には京ポン(AH-K3001V)が、スーツの胸ポケットには会社から持たされているauのA1401Kがおさまっています。ワ…

はれ

強い日差しです。気温は32度まで上がるようですね。風が強く吹いているので少しはましかもしれません。 今日は少し寝坊して大慌てです。

P506iC到着

先ほど到着しました。ドコモの携帯初めて使うと言う奇特なやつなので、戸惑いっぱなしです。先ほどメールアドレス設定して、帰省中の相方にメール打ったり、電話をかけてみました。 まだ複数のアドレスを指定してメールを出したりする方法がよくわからなかっ…

くもり

天気予報では晴れといっております。今日も30度を越えてしまうようですね。 昨日のマッサージのゆりもどしなのか、それともそうとうばてているのか、肩と腰が痛いです。近くの整骨院がやっているようなので、今日もマッサージをしてもらおうと思います。

おさいふケータイ

結局Pにしました。相方が白、わたしは黒です。相方は今一所懸命いじっているようです。わたしのところには明日届くことになってます。