2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

天気予報では雨もしくは曇りになっていますが、うちのあたりは晴れています。今日も歯医者です。

はれ

まだ雨が降りそうな気配はありません。というかとっても暑いです。建物に入ってるときだけ降って、歩き回ってるときは降らないでいてくれると助かるんですけどね…

はれ

台風は動かぬままですが、東京は晴れています。天気予報ではお昼頃から雨が降るみたいです。月末の追い込みでばたばたしておりますが、午後からは外回りです。ぬれずにすめばいいんですけどね。

土砂降りのち晴れ

おこないが悪いのでしょう、降られました。傘はさしていたんですがびしょぬれです。かと思うと今は強い日差しにだれていたりします。

東から西に進む台風というのはこの十年間で五回目だそうです。雨はぱらぱらだったり強くなったりです。

知らぬ間に5万ヒット

うーむ。つたない日記においでいただいてありがとうございます。内容がなくてなんか申し訳ないような気もします。まっこれからもよろしくお付き合いください。

ネットデビュー13年

今日@niftyからメールが来ていました。今日7月28日は入会してから13周年になるそうです。ちょうどPCを新しくしたころでした。ダイナブックの386SX版であるJ-3100SX001が発売になったんで乗り換えたんでした。アイワのポケットモデムを使ってダイアルアップ接…

はれ

今日も暑そうですが、がんばっていきましょう。

とりあえず健康診断は終わりました。胃カメラちょっとつらかったけど…

はれ

あついです。お酒臭い状態で健康診断受けるのはちょっと心苦しかったりします。

だから〜

Godkeepさん、なにかかんちがいしてます。首謀者はkzouさんなんですから!

ぐわーん

今日は久しぶりにオフに参加することになっているのですが、明日健康診断だということが判明しました。いやもちろん事前に聞いていたんですが、すっかりかりかり忘れてました。(汗) さぁ宴会で飲まずににこにこしていられるでしょうか?

どしゃぶり

バケツひっくり返したみたいなんてどっかで聞いた表現を自分でしちゃってちょっとげんなり。無事に会社にたどり着けるでしょうか。あっ雷もなってる… 通り雨のようでさっきまでのいきおいはどこへやらです。とりあえず安心しました。

MIPS勢増殖中

わたしのWindows CE機デビューはJornada 680でした。その後、jornada 720を経てGeino e550X、sigmarion III、iPAQ1937と来ています。CPUは最初SH3でその後はARM系に移ったわけで、かって全盛だったMIPS系のマシンにはほとんど触れていませんでした。 一瞬だ…

やっと開梱

… あれ?

はれ

天気予報では曇りになってるようなんですが、晴れてて暑いです。 取引先からの電話を待ってます。

きづいたら

こんな時間。寝てたりすると一日がもったいないような気がします。

[ひとりごと]晴れ

暑くて目が覚めました。これから歯医者です。

sigmarion II

残念ながら昨夜は開封する時間が全くとれませんでした。今夜いじりたいと思っています。 sigmarion II用のFOMAケーブル、秋葉で探せば見つかるかなぁ…

今日のドコモ浅草橋

今日も通りかかってしまいました。おねぃさんの横にはFOMAの新機種(だと思います…)とミュゼアが並んでいました。昨日のSigmarion IIと同じ金額のようです。これには食指が動かなかったのでそのまま通り過ぎています。(ほっ)

不思議

かなぁり暑いはずなんですが、こころもち涼しく感じられるのはなぜでしょう? やっぱり麻痺してますかねぇ。

はれ

今日も暑そうですね。これから国立へ向かいます。

衝撃のドコモ浅草橋店

わたしの勤務先は蔵前にありますが、JRを利用するときは浅草橋駅まで歩くようにしています。横浜のお客様より戻ってきたときも浅草橋から蔵前に向かって歩いておりました。 途中にドコモ浅草橋店があり、つい目にはいることになります。普段はなんてことの…

[ひとりごと]くもり

今日は曇っていますが、気温は高いようですね。風がありそうなので少しは楽かもしれません。 これから横浜に向かって、いったん帰社してからまた川崎に向かう予定です。

今月の大人の科学マガジン

大人の科学マガジン05号 「ロバート・フック式顕微鏡」 「プランクトン飼育セット」 いやまたつぼですな… 買って帰ったりしたら…

パワーエイド

はやりの「大豆ペプチド」をうたうパワーエイドを飲んでみました。苦いお茶よりは飲みやすいですが、まぁ好んで飲むようなものではないかも。まっ意外に癖になるかもしれませんけどね。 はたして大豆ペプチドはアミノ酸を越えるキーワードとなるでしょうか。

それにしても

哀しいというか苦しいニュースが多いですね。なんといっていいのかわかりません。

はれ

今日も東京は絶好調のようです。外を回っているので倒れないように気をつけます。

38度超

東京朝から飛ばしてますね。今日は運良く勤務先の中での作業(これはこれで外に出たほうが幸せかも… なんですけどね)なので、外出先で倒れてしまうなんてことは避けられそうです。 いや、外回りの方、お気をつけくださいね。

はれ

今日も暑そうです。活動日が少ないとばたばたしますがなんとかうまくやりたいですね。