2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

ぬりかべ魔神さんからsigmarion IIIを受け取りました。ご厚意に甘えてうちのsigmarion IIIが修理から返ってくるまでお借りします。さて、セットアップです。

さようなら@FreeD

つながらなくなっております。わたしの@FreeD。今日まで使い放題のはずなんですが。なんですが。あしたっからはたしかにデータプラスになっちゃうんです。番号も変更しなくちゃいけないんです。ですです。 今日だけは、今日だけは丸一日つなぎっぱにしておこ…

えーん。雨が降ってるって同僚が言ってます。まだお仕事してますが、今日は自転車で帰るつもりだったのに… 通り雨かなぁ 本格的に降るのかなぁ

暑い

いやいや風が少し吹いているのがせめてもの救いですね。

風強し

ひさしぶりに自転車で出勤したらちぃとも前に進んでくれませんでした。疲れました。

晴れ

暑そうですね。昨日の新舞子マリンパークでだいぶ日焼けをしてしまったようで、腕が痛いです。

帰宅中

先ほど相方とわかれて自宅にもどっている最中です。

新舞子マリンパーク

行ってきました。すっごくきれいでびっくりです。新舞子はわたしが子供のころから海水浴場があったんですが、こんなきれいなところじゃありませんでした。砂とか全部新しいの入れてるって感じです。 空港できるので、いろんなところでお金が動いているんでし…

顔合わせ

もうすこししたら、うちの両親と相方の両親を引き合わせます。結構緊張します。 なんとか無事にすみました。ほっ。

ピッチがピンチ。

@FreeDつながりにくいことが発覚。あぅち。京ポンをPCにつなぐのと@FreeDを使うのではだいぶ体感速度が違うんだなぁとも実感しました。 父親に持たせた味ポン。電波の届かないところにいるとかいってます。こちらもちょっと汗です。

すがきや

昨日、大須を回っているときにふと立ち寄ってしまいました。名古屋近辺にある低価格のラーメンチェーン店といってしまえばそれだけなのですが、まぁすがきやはすがきやであったりします。(謎) さすがにラーメンを食べるほどではなかったので、ソフトクリーム…

はれ

お泊りは緊張します。はい。

大須まわってきました

うわさのコンプマートいってまいりました。いやぁ確かに壮観ですね。こんな充実したPDA売り場というのはほんとにないと思います。小物だとかケースだとか、くらくらしちゃいそうです。サン電子のCFタイプのauのデータ通信カードtypeA1にはほんと迷ってしまい…

ちょっと出遅れ

新幹線に乗ってます。しぐ3がないのでレッツノート拡げてますが、前の方がだいぶ座席を倒されているのでとっても狭いです。しぐ3だと気にならないんだろうなぁなんて思っていたりします。

出ない…

両親はおばの新築祝いのため、わたしより先にでかけております。味ポンわたして、電話のかけ方、取り方、きり方の説明はしました。 先ほどかけてみましたが出ません。うーむ。大丈夫だろうか。やっぱりその場でかけたり、取らせたりするべきだったかなぁ。

名古屋へ

午後から名古屋にでかけます。TDSオフに集まる皆さんにお会いできないのが残念ですが仕方ありません。きょうはコンプマート詣でをしてみようと思っています。

PHS契約

家に置いていた味ポン(JRCの端末J3100V)を持ち込んで標準コースを年間契約してきました。京ポンがつなぎ放題契約なのでデータセット割引ということで標準コースの基本料が半額になります。(2700円→1350円)京ポンの基本料も200円割引になりますので事実上1150…

呑みすぎた朝

吐く息が酒くさいです。あぅあぅ… 昨夜は学生時代の友人と会っていました。寮で同じ時間を共有したきのおけない間柄です。気づいたときにはだいぶ時間がたっていました。呑みすぎたいいわけにはなりませんけどね。

帰り中

以外に手間かかってしまいました。これから東京に戻ります。会合には遅刻ですね…

移動中

勝田に向かって移動中です。レッツノート拡げてます。しぐ3に比べるとさすがにめんどっちぃです。

習慣で

ついついsigmarion III用のACアダプタをかばんに放り込んでしまっていました。あるじのいないものっていうのはさみしいですね。

はれ

今日は勝田で打ち合わせが入っています。夜は学生時代の友人と会う予定です。 なんだか暑そうですね。昨晩久しぶりに自転車で帰ってきましたが、今朝はまた電車で出勤します。 時間が取れたらJRCの端末を昼得コースで契約しようと思っています。

Sigmarion III入院

浅草橋のドコモショップに寄って来ました。あぁよかったですね、無償保証期間今日まででしたねって言われました。え? 明日までだと思ってましたよ… で、キーボードが折れてるってことなのでメーカー送りだそうです。よっぽどのことがない限り無償になるはず…

安心だフォン断念

いくつかのポケットステーション等に電話をかけてみましたが、どこも取り扱っていませんとのことでした。仕方がないのでDDIポケットに電話をかけてみて扱っているところ教えてくださいって聞いてみたら、先の電話をかけたところを紹介されたりしました。取扱…

うすぐもり

おかげで涼しいです。

安心だフォンは申し込みも不可?

昨日秋葉原のいくつかのショップを見て回ったんですが安心だフォンを置いているところはどこもありませんでした。あるショップで取り寄せできるか聞いてみたら、生産中止なので申し込みもできませんとのことでした。ゲットは難しいかもしれません。 とりあえ…

はれ

ちょっと暑くなりそうです。昨夜遅かったのでSigmarion IIIの保証書を見つけられていません。今日出せるといいんですけどね。 保証書見つけました。5月28日から一年間… 明日までね。(追記) 保証期間は今日までってことですね。あぶなかったです。

Sigmarion IIIが壊れた。

がーん。Gのキーが壊れた。入力できなぁい。しくしく。

大宮

新都心線に乗り換えです。

はれ

暑くなるんでしょうか? 今日は埼玉で打ち合わせが入っています。