2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NAS

最近、ネットワークストレージが欲しくなってきました。玄箱とか手に入りますかねぇ。

終わりました

いろいろありましたが2003年度は終わりました。やれやれです。さっ明日からは2004年度ってことでまたチャレンジですね。いろんな反省も含めて、課題をたてようと思っています。

満開

近くの隅田川では桜が満開のようです。あぁ全部放り出して花見がしたいっす。

はやりの腹黒度チェック

えぇいろんなところで報告があがっているので昨晩やってみました。腹黒度チェック。 まっ、なんか予想通りだったので… 人の不幸なふるまいに遭遇すると【良心の呵責が痛む】タイプです。 魂の黒さ 5% 心の黒さ 45% ルックスの黒さ 0% 輝く白さ 100% 歯は輝い…

はれ

雨はあがってすっかりいい天気です。自転車で出かけようと思っています。 ということで、自転車で出勤しました。なかなか進んでくれないように感じるのは一昨日と一緒ですが、天気がいいので気分も壮快です。汗かいちゃいましたけどね。

反省

呑みすぎちゃいました。今頃目が覚めて、一体自分は何をしているんだ状態です。どうやって帰ってきたかわかんなかったり…

強い雨

会社におっきな傘をおいてあるつもりだったんですが、ありませんでした。しかたないのでカバンに入れてある三段折り畳み傘を出しています。いや、濡れるのなんのって。この調子だと明日も雨なんですかね。

山は越えたかと

まっ明日まで気は抜けませんが。年度末は泣いても笑っても明日までですからね。

甘く見てました

ようやくいろんな案件をくぐりぬけて、後は事務処理だけだぁなんて思っておりました。事務処理… 大変です。とほほです。

昔もそうだったよなぁ

ええっと、今日のアサヒコムに小笠原の戦没船の風化がすすんでいるという記事が載っていました。 20年位前に、小笠原の沈船ダイビングをしたことがあります。当時は沈んだ船の周りをもぐることが新鮮でとても楽しかったことを覚えていますが、何ゆえにこの船…

くもり

午後から雨が降るということなので、電車で出勤します。18度まであがるということなのでだいぶあったかいようですね。

ドコモのメール

今日友人の携帯にメールを何度か送ったんですが、かなり遅延しているようです。こういう情報はどこかにでているんでしょうかね。

ふぅ

帰宅しました。今日はスーツだけででかけましたが、もうパーカーなどの上着はいらないと思いました。それにしても久しぶりの自転車はちぃっとも前に進みませんね。もっといっぱい乗らないとなぁなんて思ってますが、明日は雨が降りそうなのでまた乗れそうも…

牛丼

このところの騒ぎのせいですっかり牛丼屋さんから離れておりました。貧乏サラリーマンですから重宝はしておりましたが、ないならないで他で食事をするからいいという立場です。 で、今日はふと「神戸らんぷ亭」をみかけたので入ってみました。牛丼やってるん…

回転ドア事故

今日のアサヒコムの記事によると、太田大阪府知事が現場に出向いて献花をしたとのことでした。別の記事によれば小泉首相も現場に出向いているんですね。 この事故は確かに痛ましく、被害に遭われた方々のことを思うと哀しくなります。自分も設備に関わるビジ…

目の前に

電車の中で、座れたのでしぐ3でメールを読んでいました。ふと顔を上げると、目の前にチワワが… そうです。バッグの中に入って薄い布をかぶせられていました。一緒にお出かけなんでしょうね。テレビとかでみるよりもつぶらな瞳がたまらんです。はい。

春休みなんですね

さて、お仕事モードで外回り中です。電車の中に子供がいっぱいです。引率の人も大変だなぁと思ったり。

晴れ

今日もいい天気です。さぁいよいよおいこみです。きょうもがんばっていきましょう。 久しぶりに自転車で出勤しようと思っています。 いやいや、自転車乗ったのいつだったっけ? てな感じで自転車も自分もだいぶぎこちなかったです。なんだか会社までもじかん…

待たされ中

設備の仕事というのは得てしてこういうものなのですが、関連先の作業が終わらないためずっと待機中です。うっかりすると眠くなってしまいますので、注意が必要だったりします。寝ててもしかられやしませんけどね。そうはいっても… ですから。 うぅさすがにお…

コミュニケーション

昨日の日記で名古屋は快晴ですって書き込んだら、東京からも、京都からも、福岡からも快晴ですってコメントがついて、なんだかとってもうれしかったです。物理的には離れているんですが、つながっているという気がしました。 先週の土曜日も友人と待ち合わせ…

上野の桜は七分咲きだそうで。今日もにぎわうんでしょうね。来週までもつかなぁ…

快晴

東京は今日もいい天気です。これから初台でお仕事です。

Armadaくん

昨晩から姉が上京しておりました。わたしが昨日も明日も仕事でいなかったのでほとんど話ができない状態ではありますが、まぁ父や母とゆっくり話をしていたようなのでよかったです。 で、我が家で眠っている状態のArmadaM300くんを姉に譲ることにしました。と…

Queen

みーちゃんはーちゃんなワタクシは、ドラマのプライドで話題になったクイーンのベストを買ってしまいました。 これ、CCCDなんですね。実はCCCDを購入するのは初めてだったりします。はたして我が家で再生できるでしょうか… で、とりあえずLet's note CF-W2で…

東京着

ようやく東京です。ちょっとだけ錦糸町のヨドバシにでも寄り道しようかなと思ってます。

東京へ

少し遅くなってしまいましたが、これから東京へ帰ります。

快晴

名古屋はとってもいい天気です。用事を済ませたら東京に帰ります。

好きなんです

今日のアサヒコムの記事に深海からあがってきた透明なタコを写真に収めたことが書かれています。、「海中の生きた姿をとらえた写真は、おそらく世界初」だそうです。

PSXのファームアップデート

今日のAV Watchの記事によると、PSXのファームウェアがまたアップデートされるようですね。ようやくDVD+RWへの録画がサポートされるようです。うちは環境が+RWなので歓迎したいところです。 ってゲーム機買ってどうするんだ、する暇ないだろと自分に向かって…

息抜き

なんとか終了です。あとは日曜のお仕事と、月曜のお仕事をこなせばなんとかなるんじゃないかと思っております。ほっとしました。 人待ちをしているので喫茶店でコーヒーを飲んでいます。お隣のすこぉしお年を召された夫婦と思われる二人連れの方々、とてもお…