2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BICYCLE RIDE 2004 in TOKYO

”スロースピードで、東京が見える。"というキャッチコピーで知りました。バイシクルライド2004イン東京というイベントが4月18日(日)に開かれるそうです。 赤坂を起点に東京をぐるっと回って25キロのコースだそうです。わたしでも何とか回れそうな気もしない…

遠征のツケ

自転車通勤しているとはいえ、職住接近のおかげで普段遠乗りをすることがありません。そんなわたしが昨日恵比寿・目黒方面まで行って帰ってきました。壮快な気分でとても楽しかったです。 がしかし、ツケがまわってきているんですね。今日になって手や足や腰…

遅く起きた日

何度か目を覚ましたのですが、布団から離れられませんでした。今日は曇ったり晴れたりってところでしょうか。少し寒いような気がします。 これから会社に行って明日の準備をしたいと思っています。 肌寒い曇った天気ですが、自転車乗ってると汗をかきますね…

歯医者終了

ふぅ。まだまだ通えっていわれてます。麻酔効き中。 これから恵比寿目黒方面に自転車でお出かけです。 芝公園あたりまでは疾走できましたが、高輪台・白金あたりの坂でダウンしました。ふぅ。 でも、我が家から恵比寿まで一時間半はかからないということがわ…

晴れ

今日も東京はいい天気です。午前中はすこぉしのんびりしようと思っています。 午後は歯医者に行ってから、自転車で(自分としては)ちょっと遠出をしようと思っています。

また新しい規格のメモリカードが

ケータイWatchの記事 によると、サンディスクが携帯電話用として新しい規格のメモリーカードを発売するようです。 いつもそうなのですが、こういうものには技術的には興味がありますが、また新しいものかわなくちゃなんないのかぁとため息もついていたりしま…

岩手は雪か…

出張している同僚から寒いよーと連絡が入りました。東京が肌寒いっていっても比べものになりませんね。がんばって帰ってきてねぇ。

バッテリ切れになりそうだったh1937

毎日持ち歩いているんですけどぉ… 専用コネクタでないと充電できないのでついつい充電さぼってしまいます。さっきみたら危ない状態でした。ふぅ。やっぱりACアダプタ用のコネクタかクレードルがほしいかなぁ…

はれ

今日もいい天気です。昨晩よりは風もおさまっているようです。 あっという間に二月も終わりです。思ったようには成果が上がりませんが、ふんばりどころですね。 日差しは柔らかいですが、やっぱり風は強いし気温も低いですね。昨日の暖かさとのギャップがき…

風強まる

お昼の暖かさや穏やかさはどこにいってしまったのかと思うほどです。今日はちょっと遅くに帰る事になりましたが、自転車がなかなか前に進んでくれない感じでした。明日は冷えるようです。

晴れ

今日もいい天気です。 昨日自転車を勤務先において帰ったので、今朝は電車で出勤しました。とてもあたたかく、コートなしの方もずいぶんいらっしゃいました。もうすっかり春なんだなぁと思います。 今日はずっと勤務先にこもっていたのですが、外を廻ってき…

レッツノート

天狗さまにコメントいただきました。ジャンプできるようにこちらにはっておきます。 http://www.bestgate.net/table_note_Panasonic_A4.html

我が家のW2

カバンに放り込んで持ち歩いていたら、細かい傷がいっぱいついていました。ごめんよー。

日本IBM、新書サイズの超小型・軽量パソコン開発

今日の日経の記事によると、日本IBMは手のひらに乗るほぼ新書本の大きさで、超小型演算処理装置(MPU)や記憶装置など中核機能だけを収めた超小型・軽量の新型パソコンを開発したとのこと。 これって以前から発表されていてOQOの例のマシンなんかになって…

くもり

予報では晴れのはずですが、我が家のあたりは曇っています。自転車で出勤するつもりですが、大丈夫かなぁ… 昨日、一昨日の階段の上り下りの影響で足が痛いです。運動不足ですね。

小倉抹茶スパのマウンテンのサイト

rgb400さんとwhocaさんのリクエストにお応えして探してきました。(検索しただけじゃん…) 2003年3月が最終更新のようですがマウンテンの友によると住所は名古屋市昭和区滝川町47-86であるとのこと。地下鉄鶴舞(つるみゃぁ)線「いりなか」駅が最寄となる模…

備忘録

そうそう、名古屋にはちょっとほかでは見られないような甘味ものがあるようです。小倉トースト トーストにつぶあんの組み合わせ。生クリームがのっていることもあるらしい… どうして珍しいんだ? 逆にたずねられることもあるらしい… 小倉抹茶スパ ちょうどri…

帰ります

課題はいっぱいのような気もしますが、今日はこれで引き上げて東京に戻ります。会社のおみやげには桂新堂のえびせん、親へはとらやのういろうを買って帰ろうと思います。 で、今日は風来坊の手羽先とビールをお供にします。(すみません、昨日節制したので許…

備忘録

kzouさんにも、役に立ってくれるでしょうか。友人が入門編だといってました。 かのう(字が不明)の味噌カツ丼 いば昇のひつまぶし 山本屋の味噌煮込みうどん あんかけスパゲティは栄のヨコイってのが有名なのだそう。友人があんまりあんかけが好きじゃない…

地下鉄金山駅

ずっと、地下鉄のホームでPHSがつながるのは当たり前だと思っていたのですが、ここ金山駅では@FreeDはもとよりAir H" Phoneも圏外でした。当然のごとくauの携帯もつながりません。うーむ。

晴れ

名古屋はいい天気です。 曇ってきました。昨日よりは風は弱くなったような気がしますが、体感気温は低いです。

えらい

泊まっているホテルですが、お安い金額にかかわらずお風呂には入浴剤までついてました。髭剃りもシャンプーも完備です。バブいれてお風呂につかろうと思います。

伏見でお泊り

今日は栄でも金山でもなく伏見の安いホテルにチェックインしています。で、部屋にはモデムとイーサネットのコネクタがローゼットで用意されていて(ビルトインなんかじゃありません)、インターネット接続し放題になってます。あぁ楽チン楽チン。この書き込…

晴れ

名古屋はとってもいい天気です。 地下鉄東山線に乗っていたのですが、駅間だけでなく一部の駅で止まっているときも、@FreeDがつながらなかったりします。残念。 作業現場も@FreeDはつながってくれませんでした。涙。Air H" Phoneもauも十分電波が来ているん…

sigmarion IIIのPDAirケース

ずっと愛用しているのですが、この間脱着の際に無理に力を掛けてしまい、爪を折ってしまいました。このままでも使えるのですが、はずれそうな気がして何となく落ち着きません。

雨はまだ上がっていません。 今日・明日名古屋なのでこれからでかけます。 雨は上がりました。明るくなってちょっと暑いくらいです。

風が強いだけだと思っていましたが、気がついたら雨が降っていました。少しは乾燥した状態がましになるでしょうか。 でも、明日の朝までにはやんでいて欲しいと思っていたりします。

それにしても風が強いです。

今日のお供

エルビー カテキン緑茶 紙パックで100円でした。茶カテキン450mgだそうです。

晴れ

今日もとってもいい天気です。昨日だいぶリフレッシュできたので、ゆっくり眠れました。今日はこれから明日の新幹線の手配をして、それから出勤します。