2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル京阪天満橋

昨晩から泊まっているこのホテル、Freespotが導入されていました。夜は少し酔っぱらっててずっと@FreeDでつないでいたんですが、朝起きてから気がつきました。わたしの部屋はちょっと電波が弱いようで安定しませんが、それでもPHSで接続するよりはずっと快適…

おいしゅうございました

K.K.さん、ぬりかべ魔人さん、nassyさん、きょうはどうもありがとうございました。つれていってもらったところ、どこもおいしゅうございました。うれしかったです。

液晶保護シート

いままでもって歩く機械に液晶保護シートを貼ったことがありませんでしたこういうものって壊れるものだと思っているので、傷が付いたらそれもしょうがないと思っているからです。それでもGenio e550xを手に入れた時には、ほんとに液晶むき出しなのでやばいか…

金魚

伊藤さんのところの金魚の話題を読んでいて、ずっと昔にオンラインチャットの中でうりぼうをなのって金魚を季題にして句を詠んだことを思い出しました。今読み返すとかなり恥ずかしいですすね。 哀しみをすくった金魚に教えられ 捨てられぬきみが残した金魚…

ケーブルも到着

i-Card typeF1のAir H" Phone接続用ケーブルが到着しました。出かける前でよかった。取り急ぎsigmarion IIIにつないで64kPIAFSで接続できるようにだけしました。 これで、P-in Free 1Pがつながらないところでもネットに接続できそうです。もちろん、どっちも…

h1937到着

家にも到着しました。とりあえず開封… 感動しつつ、まだ何にもできてません。明日出かけるまでにセットアップできるだろうか SL-C700のアップデータも公開されたみたいだし。あぁすることが多すぎ。

h1937ただいま配送中

明日到着予定のh1937。ポケット入れっぱなしの予感がするので、保護シートって今まで貼ったことがなかったけど検討してみようかと思ったり。

チャット体験中

sigmachatにてチャット中…

恥ずかしいとき、はずかしくないとき

ここ数年、腕時計をしない生活をしていましたが、ちょっと前に腕時計型USBフラッシュメモリを買ってから、これをつけて出歩くようになりました。ちょっと目には普通の時計にしか見えません。変な奴とは思われないだろうという自分勝手な思いこみで使っていま…

待ち人の消息

サン電子から出荷のお知らせのメールがきました。i-Card typeF1のAir H" Phone接続用ケーブルが29日(金)に出荷だそうです。土曜日からでかけてしまうため、触れるのは火曜日になってしまうかもしれませんが、とりあえず、所在がわかってよかったです。 一方…

BD-1

今乗っているのはマングースというメーカーのクロスバイクです。「自転車に乗りたい」とふと思いついて買ったものでした。4万円もの大金を払ってしまったので、元を取らなくちゃとあちこち走り回りました。整備ということにまるで無頓着なオーナーのせいで、…

足が痛い

自転車通勤をしているのですが、先々週はずっと雨で、先週は出張していたということもあり、ここのとこほとんど自転車に乗れていませんでした。ちょっとリキを入れて走っただけで息は切れるは、足が痛いはでさんざんです。年をとったなぁってしみじみ思うの…

sigmarion IIIスーパーブック正誤表

発売になったばかりのsigmarion IIIスーパーブックですが、すでに正誤表がアップされています。下記のページをご覧ください。 http://www.sbpnet.jp/books/errata/art.asp?newsid=540 すみません、すみません。わたしんとこの項目ばっかりです。ごめんなさい…

旧知の人の消息

ひょんなことで、学生時代に住んでいた寮の先輩の消息を知ることができました。ずっと連絡とだえたままだったので、とってもうれしいです。 学生の頃は、自分がPCを使ってコミュニケーションをとるようになるなんて夢にも思っていませんでした。

待ち人来たらず

i-Card typeF1抱えたままずっと待っています。Air H" Phone接続用ケーブルが到着するのを。 8月下旬ってのはやっぱり29日とか30日のことなんですかね。あぁ待ち遠しい。これがあれば、sigmarion IIIでも、SL-C700でもAir H" Phoneが使えるようになるので@Fr…

あれもこれも

自転車を新調するか、AVサーバを買うか、EOS Kiss Digitalを買うか…

気絶していたみたい

ようやく帰宅してPCの前に座ったら、気絶していたみたいです。気がついたらボタンをぽちっと押した気配だけが残っていました。 一週間くらいで届くのかなぁ… ちなみに、わたしはcompaq directplusの会員だったんですけど、そのままhp directplusの会員になっ…

 HP iPAQ Pocket PC h1937

http://www1.jpn.hp.com/products/handhelds/pocketpc/h1937/ これ以上携帯端末増やしてどうするんだって思うんですけどね…

物騒

出張中でニュースなどをあまりみていなかったんですが、なんだかいろんなことが起きていますね。なんといっていいのかわかりません。

暑い

東京が涼しかったせいなのか、大阪が暑いからなのか、もっと違うことなのかわかりませんけど、ここ何日か大阪を歩いていて感じたこととして、 大阪のビジネスマンはスーツの上着を着ていないし、持ってもいない ということでした。もちろん全員がということ…

予定外

もう一日居残ることになってしまいました。あぁかえってからがこわい…

でっぱら

せり出してきたおなかが気になっています。運動不足のせいなのですが、やっぱりみにくい。昨年の夏休みは毎日自転車で30〜40キロくらい走っていたので少しはカロリー消費をしたんですが、今年は休んだ日がすべて雨だったせいで食っちゃ寝生活になってしまい…

暑い

昨晩から大阪に来ていますが、暑いです。夏とは思えぬ気候が続いていた関東からやってきた身にはかなり堪えます。今日も大汗をかいてしまいました。 とはいえ、行いはよかったようで、本日の現場では今日から空調が利くという大変ありがたい状況でした。先行…

スタイラス

今日ではありませんが、またsigmarion IIIのスタイラスをなくしてしまいました。ちょっと哀しいです。一本1,000円もするので、もう買う気はありません。普段はサンワサプライのボールペン・シャープペン・スタイラスがセットになっているものを使っているの…

移動

朝 八広→上野→勝田 昼 勝田某所→勝田某所 夕方 勝田→上野→東京 夜 東京→新大阪→大阪天満宮 あんまり成果が上がっているとは言えないような気がするけれど、やっぱりつかれます。はい。

「sigmarion IIIスーパーブック」8月25日(月)発売

NTT DoCoMoの最新モバイルツールである「sigmarion III」について解説した書籍が発売されることになりました。 プロジェクトsigmarionには、モバイル関係で活躍されているK.K.さん、伊藤浩一さん、jornada720スーパーブックでご一緒させていただいた古橋秀夫…